別段何もない話

何もないけど。

15年ぶりの味と新しいお店。

2016-08-07 21:45:26 | グルメ

稲沢に用事があってお昼ご飯も稲沢で。

15年前に住んでいた頃好きだったお店。久しぶりに行ってみたくなって。

稲沢市役所から西尾張中央道をはさんで反対側。「豊龍」さん。

建物はなかなか年季が入っています。。。

お店に入ると人数分の銅鑼を鳴らしてくれます。

 

旦那さんは担々麺。香りもすごく良くて来来亭「旨辛麺」好きな旦那さんも満足。700円。

 

私はこのお店に行くと必ずこれ。

五目パリそば。野菜炒めあん絡めの下に揚げ面がたっぷりで食べ応え満点!600円。

この他に餃子も頼みました。どれも変わらない味で美味しい♪

平日は市役所の方などが利用するんだろうな〜と思うけど、今日は初め、貸し切り状態。

食べ始めたころに他のお客さんも来ました。

昔ながらの街の中華料理屋さんです♪ごちそうさまでした☆

 

少し時間があったので荻須美術館へよったあと、昔はなかった新しいお店「町家かふぇ」へ。

メニューは飲み物、食べ物、おやつ系すごくたくさんありました。

私はゆずスカッシュ。かりんとうがお茶請けにつきました。プラス100円でわらび餅とかぜんざいとかつくらしいです。

旦那さんが近くにあったら何度も行くのになあ、、、と残念がっていました。喫煙可なのでそこだけ私にはマイナスですが(;゚∀゚)

玄関先のカワイイたぬきさん♪

15年もたつと街は変わりますね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment