赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❸名古屋の街中で花咲かハイキング

2021年05月12日 06時00分00秒 | 近鉄ウォーキング

令和3年5月3日(月・祝)

近畿日本鉄道主催  きんてつハイキング 2021年3月20日から6月30日まで

名古屋の街中で花咲かハイキング」の続きです。

 

堀川から東側へ進んでいます。

スーパー前を通過していきます。

 

松原の交差点です。

ここを左へ進んで行きます。

 

伏見通です。

しばらく真っ直ぐ進んで行きます。

 

西大須の交差点です。

さらに真っ直ぐ進んで行きます。

 

大須表参道ですね。

大須観音さんへ続く参道です。

 

さらに真っ直ぐ進んで行きます。

 

大須観音さんが見えています。

(-ω-;)ウーン

せっかくなので、参拝していくことにします。

 

歩道橋を渡って、大須観音さんへ。。。

 

来ました。

結構人いそうですがw

大丈夫かな?

 

本堂前まで来ました。

人波を避けて参拝します。

 

鳩さんは密ですねw

 

あ!

人が増えてきちゃったw

 

大きな提灯を潜って行きます。

 

お参りします。

 

お大師さん。

 

聖観世音菩薩様。

金ピカですね。

 

私たちの宗団。

 

大きな本堂です。

 

お線香供えるの忘れちゃっていましたw

 

真ん中に立てておきました。

 

祝日は国旗を掲揚いたしましょう。

 

屋根から鳩さんが見ている@@

 

鳩の餌売り場があるのですね。

鳩さんは凄い密でしたw

 

大須観音通り

ここへ来る前に見た大須表参道です。

 

Σ( ̄口 ̄*)はうっ!

これはヤバく無いですかぁ?

完全に密ですよね。

赤ずきん、避難することにしますw

 

本堂のお隣のこちら。

普門殿へお参りに行きます。

十二支の守り本尊が安置されているところです。

 

正面の仏様。

 

赤ずきんの守り本尊です。

綺麗だぁ^ー^

他の十二支守り本尊様も綺麗に安置されていました。

 

大須観音さんの参拝は久しぶり過ぎて、前回いつ来たか忘れてしまいましたw

 

境内の一画にあった大正琴発祥の地の石碑

 

そろそろコースへ戻ります。

 

伏見通へ戻ってきました。

もう少し進んで行くと、次の目的地です。

 

続きはまたにします。

 

愛知県は5月12日から31日まで緊急事態宣言されました。

それに伴い、期間中のJR東海ウォーキング大会が中止となってしまいましたw

(・ε・)ムー

また自粛かぁ。。

仕方ないなぁ。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❷名古屋の街中で花咲かハイキ... | トップ | 会社の寮でコロナが出ましたw »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-05-12 18:20:22
赤ずきん様

こんばんは🌝
大須観音🕊
人が少ない時間帯に
いつか行きたいです🙏
返信する
ピーちゃんさんへ (赤ずきん)
2021-05-12 21:49:13
( ゜▽゜)/コンバンハ
コメントありがとうございます。
大須観音さんには、沢山の鳩が居ました。
みんな元気でした^ー^
鳩に会いに来てください。
人が少ない時間帯は、やっぱり朝ですね。
朝は純粋にお参りに来る方ばかりなので、気持ちも清々しいです。
愛知には他に尾張四観音さんもおられます。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。