赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

⑩三井高利生誕400年 三井家発祥の地 豪商のまち松阪めぐり

2022年05月22日 06時00分00秒 | JR東海ウォーキング

令和4年5月3日(火・祝)

JR東海主催 さわやかウォーキング

三井高利生誕400年 三井家発祥の地 豪商のまち松阪めぐり」の続きです。

 

本居宣長記念館から坂を下りてくると、道路に出ました。

 

3度目の松阪城跡への入口w

 

ここも3度目だw

 

左側に鈴屋への入口。

 

そして右には新たな階段があるのでしたw

これから突撃していきます^-^;

 

迷路のような道です

石垣が続きます。

 

広場に出ました。

ここは何だろうね?

 

さらに階段を上がってみます。

 

また広い場所へ出ました。

とても複雑な構造になっているお城跡。。。

 

まだ高い場所があるw

 

本丸跡がありました。

この切り株が目印かな?

 

一番高い場所へ上がってみます。

 

何かありますね@@

 

天守閣跡でした。

ここにお城が建っていたのですね。

そんなに広くはありませんでした。

 

あれは櫓跡かな?

見晴らしは良いです。

 

お城跡は石垣だけが残っています。

 

小鳥が囀っている。

 

石垣には柵が無くて断崖絶壁で恐怖です。。。

 

これ落ちた人いないのかしら?

とっても怖いのですがw

 

恐怖ですが、周りの石垣を軽く回ってみようと思います。

 

続きはまたにします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⑨三井高利生誕400年 三井... | トップ | ⑪三井高利生誕400年 三井... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。