赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❼雨上がりのお写んぽ 6/21

2024年06月24日 06時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❻雨上がりのお写んぽ 6/21の続きです。

 

住宅街を抜けてくると、見たことのある場所へ出てきました。

ここはお花畑のある場所。。。

 

周りには稲田が広がっています。

 

ダリア

 

アガパンサスが綺麗に咲いている。。

 

以前来たことのあるお花畑でした。

 

何故か今の時期に咲いていた八重の山吹

一輪だけ咲いていました。

 

ピンクのタチアオイ

 

チロリアンランプ

可愛く並んでいる^-^

 

小ぶりのヒマワリが咲いていました。

黄色がちょっと淡い感じのヒマワリでした。

 

ラベンダーが満開。

甘い香りが辺りに漂っていて、

いろいろな蝶がこの花だけに集まっていました。

 

さらに道を進んで行きます。

 

リアトリス?

 

大き目の松ぼっくりが付いた松の木がありました。

10センチくらいありましたよ。

 

そして何故か今の時期に珍しい藤の花が咲いていました。

 

玉ねぎが干されていました。

美味しそうw

 

アベリア。

花の周りが赤いので、花も赤く見えてしまいますね。

 

ここから帰る方向へ進んで行きます。

 

セキレイ君がなかなか逃げていかない。

美味しいご飯があるのかな?

 

天白川沿いの道まで戻ってきました。

 

川沿いに咲く花には、昆虫が集まってきます。

 

蜜を吸うシジミチョウ

 

これから戻ります。

 

ゴ~~~っと音を立てて流れる川の水。

 

この橋を渡っていつものエリアへ入って行きます。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。

(*>∀<)ノ))またねー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❻雨上がりのお写んぽ 6/21 | トップ | ❽雨上がりのお写んぽ 6/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿