赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

2lボリソフ

2019年12月08日 05時21分26秒 | 日記

今、太陽系の外から彗星が近づいているようです。

本日夜、その彗星が太陽に最接近するそうで、ニュースになっていました。

 

非常に極端な双曲線軌道を有する彗星で、

もう二度とこのような特徴的な彗星を見ることはできないだろうと誰かが言ってたw

双曲線軌道とは、太陽の引力を脱するために十分な速度と勢いのある曲線の事。

さらにこの彗星の尾は、地球の直径の14倍という長さがあります。

 

大きな弧を描きながら夜の空を尾を引きながら飛ぶ彗星。

地球に一番近づくのは、28日ごろになるそうですね。

肉眼で見られるのかな?

デジカメで写真撮れるかな?

 

太陽系の外からのものが、地球の近くまで来る!

何か未知なるものが訪れるのかも知れませんね。

年末に楽しみが増えましたわ^-^

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比佐豆知神社 | トップ | 写真整理で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿