赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❹ごんぎつねの里

2021年09月28日 06時00分00秒 | お写んぽ

令和3年9月24日(金)

「❸ごんぎつねの里」の続きです。

 

矢勝川へやってきました。

川沿いにずっと彼岸花が咲くところです。

咲き具合はどうかなぁ?

早速行ってみます。

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

なかなか咲いています。

 

カタツムリのオブジェがある、ででむし広場

通過していきます。

 

(-ω-;)ウーン

彼岸花ちょっと少ないかなぁ。。

 

この辺りはちょっと咲いていました。

 

岩滑西橋

徳川家康が渡った橋。

かつては、お殿橋と呼ばれていました。

 

矢勝川沿いに続く道。

どんどん進んで行きます。

 

咲き具合は、ピークを少し過ぎた感じです。

 

この辺りはまだまだ綺麗に咲いていますね。

でも隙間が目立つので、例年より少ないと思います。

 

これは2015年の画像です。

この頃は凄かったw

 

カルガモ

 

おはようございます。

おじさんが自転車で通過していきました。

 

まだまだ綺麗な彼岸花。

来て良かったです^ー^

 

∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

亀さんの甲羅干し。

 

風に戦ぐ彼岸花

 

おはようございます。

地元の方かしら?

わんちゃんとお散歩されていました。

 

あ!

あそこ、川を渡ることが出来そうです。

 

あの山。

ごんきつねの居るごんげん山です。

行ったことが無いのですが、今回はとっても気になります。

 

振り返って撮ってみました。

やっぱり少ないですね。

 

これは昨年の画像です。

時期が遅かったのかな?

 

ここから川を渡りたいと思います。

 

川を渡った斜面に、黄色いリコリスが咲いていました。

 

やっぱりどうしても気になるごんげん山。

行ってみることにします^ー^;

 

続きはまたです。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝のお写んぽ | トップ | ❺ごんぎつねの里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。