赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

㊃朝のお写んぽ

2021年08月31日 17時00分00秒 | お写んぽ

愛知牧場から、再び愛知池へ戻りました。

ここから愛知池外周のウォーキングコースを進んで行きます。

 

カルガモ

 

名鉄豊田線の高架を潜ります。

 

ボートの練習してる。

 

キジバト

プーって鳴いているw

 

この辺りも草ボウボウですね。

 

これはゴンズイでしょうか?

実が生っている。

異様なくらい早い気がしますw

 

ボートの練習

大会が近いのかしら?

 

キバナコスモス

 

ピンクのアナベルが咲いていた。

 

愛知用水の水が、愛知池へと注がれるところです。

 

木陰に隠れるカルガモ

 

米野木駅前の建物が見えてきました。

この先で1周になります。

 

これは紫陽花?

1輪だけ?

 

ススキの穂が出ています。

 

高砂百合

 

クズの花

 

葡萄の匂いがします。

 

愛知池を1周しました。

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

 

本日の朝写んぽ

歩数約19000歩、距離約13キロ。

3時間ちょっとのウォーキングでした。

朝は涼しいです。

清々しい。

陽射しが苦ではありませんでした。

昼間はまだまだ暑いですが。。。

 

9月5日(日)のJRウォーキング大会は、

コロナの緊急事態宣言で中止になっていました。

12日まで無さそうです。

オオカミ少年のお話を思い出すわ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㊂朝のお写んぽ | トップ | 9月のお言葉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーちゃん)
2021-09-01 02:26:04
クズの花
ぶどうのニオイがするのは
自分だけかと思っていました🍇🐽
赤ずきんさんのブログを読むと安心します🐦
返信する
ピーちゃんさんへ (赤ずきん)
2021-09-01 02:57:18
コメントありがとうございます。
くずの花は本当に葡萄の匂いがします。
秋の七草の一つで、漢方とかにも使われるそうです。
くず餅なんかもそうですね。
いまはよくわかりませんが、昔はよく利用されていたみたいです。
自然はいろいろ面白いですね。
カンナガラの中にこそ生きるヒントがあるのだと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。