赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❶朝のお写んぽ 7/28

2024年07月28日 06時45分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

朝4時半頃です。

風があって涼しく感じます。

本日は日曜日ですが、夕方からお仕事があるのでサクッとお写んぽしようと思います。

 

交差点の横の電線です。

いつもの5羽の寝床ですw

 

日進市 撞木市民農園

この奥の小山あたりに石碑が残っているのを見たことがあります。

(草ボウボウでなかなか奥へ行くことができない)

昔、この辺りにお寺さんがあったようなのですが。。。

今は何故か無いです。。

 

カラスウリの群生地

また沢山の花が咲いておりました。

 

夜に咲く、不思議な花ですね。

暗いのでなかなかピントが合いませんでしたw

 

ここで気が付いたのですが、カメラの設定が変わっていて、

いつもより変な色の画像になってしまいましたw

 

待宵草です。

またさらに沢山咲いておりました。

 

丸みがあって、可愛らしい花ですね。

普段は雑草なのですがw

 

防火用水のカルガモ

 

米野木駅に到着しました。

まだ夜明け前です。

 

本日の東のお空はオレンジ色で綺麗。

 

クヌギのどんぐりかな?

 

カマキリ君

何か付いてますよ?

 

萩は花が終わって、若葉が増えてきています。

 

紅筋ヤマユリ

雄しべが無くなってしまいました。

 

こちらはオニユリのムカゴだと思います。

花が無いw

 

食べられているw

 

道端で何かもぞもぞしていました。

スズメかな?

 

ホオジロでした。

何しているのかな?

 

草むらから何かを咥えて出てきて食べていました。

虫を捕まえているようでした。

 

また狙っている@@

朝は野鳥のご飯タイムですね。

 

ここから稲田の方へ進んで行きます。

 

長くなりましたので、続きはまたにします。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【なぜ】最近亡くなる有名人... | トップ | ❷朝のお写んぽ 7/28 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。