赤ずきんのお散歩ブログ

参加したウォーキング、写真付きでご紹介します。
よろしくお願いします。@^-^@ノ

❹雨上がりのお写んぽ 6/21

2024年06月23日 06時00分00秒 | お写んぽ

おはようございます。

❷雨上がりのお写んぽ 6/21の続きです。

 

藤枝橋の交差点を越えて、天白川沿いに進んで行きます。

 

ザクロの花が咲いていました。

もうほとんどが実になっておりました。

 

あ!

これは久しぶりに見ました。

ヤマゴボウでしたっけ?

いっぱい出てきていました。

 

天白川はかなり増水しています。

あの段差があんなに少なくなっているのは初めて見ます。

 

あの橋を渡って、右へ進んで行きます。

 

稲田が続く景色

 

カルガモがいる

 

この道を真っ直ぐ進んで行きます。

 

稲田に何かいます。

 

スズメでした。

何かを懸命に食べていましたが、何かな?

 

シロツメクサ

 

ミツバチが花の蜜を集めています。

 

忙しそう^-^

頑張ってね。。

 

目的地はもうすぐ。。

 

赤い花

なんだろ?

 

黄色い花

 

今回の目的地はここ。。

 

龍谷寺です。

以前来た時に蓮の花の蕾があったので、花の咲き具合を観たかったのでした。

咲いているかなぁ?

 

参道の脇に蓮の鉢が並べられていました。

 

まだ蕾だったw

 

奥の方へ来てみましたが。。。

(*´Д`*)

咲き終わっているw

 

さらに咲いていたのですが、雨の重みで地面に投げ出されていましたw

ショックw

 

どなたか雨を拭ってあげてください。

 

こちらの花も地面に投げ出されていたのですが、赤ずきん。。

花をもってさッと雨を振り払いました。

すると立派に立ち上がった蓮の花。

綺麗だわ^-^

でも思っていた以上に開花の早い花ですね。

以前は蕾しかなく、その時から5日ほどしか経っていないと思っておりましたが、

あっという間でした。。

 

気を取り直して、境内をもう少し散策してみようと思います。

庭師の方々でしょうか?

植木の剪定作業をされていて、静かな境内にパチン、パチンという音が響き渡っていました。

 

続きはまた。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❸雨上がりのお写んぽ 6/21 | トップ | ❺雨上がりのお写んぽ 6/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿