小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

花かごの寄せ植え♡

2017-04-06 | ガーデン
今季初のお花屋さんでの買い物♡
久しぶりということもあってウキウキしながらお花を選んできました(*^-^*)♡(笑)


お会計の時に、myカゴを持参♪
レジのお姉さんからとても好評でした♪(笑)


特にこちらのレトロなカゴが気に入ってくれて、
『このままで寄せ植えしても可愛いですね~♡』っと、そんな嬉しい感想をいただいてきました♡


さて♪セレクトした子たちを、さっそく寄せ植えしてあげようと小屋の中へ。。。♪


このガーデン小屋、お花屋さんのバックルームをイメージして(笑)♪寄せ植えができるコーナーになっているのです♪


っということで、所狭しとガーデングッズが。。。(≧▽≦)♡(笑)


その中で今回セレクトしたのは、ワイヤーバスケット♪
花かごの寄せ植えをしてみました~♡
大好きな勿忘草も入って。。。。( *´艸`)♡


白いワイヤーカゴには、寒さに強いパンジーを植えて。。。♡
ちょっと清楚な感じにしてみました♪


信州はようやく気温が上がり、霜がおりる心配がなくなってきましたが、
遅霜にはやはり注意しなければいけないのです...(*_*)
油断大敵なんですよねぇ...(・_・;)


でも、こうした寄せ植えであれば、天気予報を確認しながらポーチに避難させてあげられるので、
先ずは寄せ植えからスタートしたという訳なのです(^_-)-☆


花壇はご覧の通りまだまだガランっとしていますが。。。(^^;
色彩豊かな庭になってくれるように、これからも楽しみながら寄せ植えを増やしていこうと思ってます(#^^#)♡





最新の画像もっと見る