小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

想い出の映画。。。「赤毛のアン」

2019-01-21 | その他
想い出の映画はたくさんありますが、その中でもとくに大切にしている映画が「赤毛のアン」です。

私が若かりし頃、この映画を一緒に行こうと誘ってくれた職場の先輩がいました。
ひとまわりほど年上の女性で、同じ寮に住んでいたこともあり、一緒に観に行ってくれたのです。


赤毛のアン好きだったので、小説では読んでいましたが、映画はまた違った感覚で観ることができました。
先輩はこの物語を知らなかったそうですが、とても感銘を受けて席から立つことなく感動してくれていました。

当時は、何度でも好きなだけ映画鑑賞ができる時代だったので、私たちはこの映画を一日かけて三回も観ていました。。。
帰宅する頃にはすっかり夕方に。。。
それだけ、物語に引きこまれたのです。。。

この想い出の映画かから、かれこれ27年くらいの年月が経った今でも、色あせることのない大切な想い出となっています。。。

私が地元に帰ることになって、その先輩ともすっかりご無沙汰となっていたのですが、今日は私の姉のはからいで、思いがけなく25年ぶりに電話で懐かしい声をきくことができたのです。。。

当時と変わらない優しい話し声に、もう感極まって涙してしまいました。。。
私のほうがお礼を言わなきゃいけないのに、何度もありがとうっと言ってくれました。。。

もちろん、赤毛のアンの映画を一緒に観たことも覚えていてくれました。。。

でも、先輩は「アルプス少女のハイジ」を見ると、私を思い出すとか♪(笑)
最後は、いつか会いましょう♡っということで電話を切りました。。。


先輩を思い出しながら「赤毛のアン」の映画をまたゆっくり鑑賞したくなりました。。。




最新の画像もっと見る