小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

私の好きなシーン。。。。六月の薔薇が咲く庭です♪

2010-03-31 | ガーデン
今日のブログは。。。
去年六月の庭をアップする事にしました~


我が家の庭です。。。お向いさんのご好意で、二階から撮影させてもらいました!!
違った角度から撮影するとなんだか違う庭にみえます。。。


四季咲きの『バレリーナ』ちゃんをズームで撮影しました!!
咲き誇っています


コンサバトリーの窓もズーム撮影しましたよ~
あと三ヶ月もするとこんな感じになるなんて今の庭を見ると信じられません。。。


こちらは、ポーチデッキから撮影した『バレリーナ』ちゃんです
タワワに咲いてくれるんです!!!


私が好きな撮影場所です
このアーチから眺める庭の様子が大好きなんです


ツル薔薇の『夢乙女』&『バレリーナ』のアーチです
このアーチを潜る人みんなが笑顔になるので
私はこの場所を勝手に【幸せのアーチ】と名づけちゃいました!!


その【幸せのアーチ】を潜るとコンサバトリーの壁面にツル薔薇の『芽衣』ちゃんが綺麗に咲いて
いるんです。。。。


旦那さんが手作りしたパーゴラにもやっぱり『アンジェラ』を誘引しているんです。。。
そして2種類の『山ぶどう』が両端に植栽しているので葉っぱが覆い茂って、涼しいコーナーになるんです。。。。


駐車場コーナーにもツル薔薇を植栽しています
この『ナエマ』ちゃんも一冬を越してスクスクっと育ってくれましたよ~!!


テーブル&チェアーを置いて日没になるまでこの庭にいることがあります。。。
幸せなひと時を庭で過ごせるのをとっても楽しみにしています。。。


【おまけ】
本日もいい子でお留守番してくれたハイジです


写真を選んでいる時に思わず去年の薔薇の咲く時期に見とれてしまった私です

今年の庭は又趣向を変えています

どんな風になるのかとっても楽しみですよ~

明日から新年度になりますね!頑張りましょうね!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ハッピーママ)
2010-03-31 22:21:53
ハイジさん今日も寒くて朝からストーブ消せませんでした6月にもなるとハイジさんのお家のお庭も素晴らしいですよね~『幸せのアーチ』素敵~~絶対幸せになれちゃうぅ~ハイジさんのお写真何枚もお気に入りに入れさせて頂きいつも拝見出来る様にしてあります~~どれを拝見してもため息~今日千代さんのテレビ見ましたかぁ本当に自然体ですよね~今日お誕生日という事もありお祝いコメント凄かったですよ~3月も終わりますいよいよ4月~確実に春の訪れがすぐ傍まで来ます東京に私の幼なじみがいますご主人の転勤で色々な所を回り東京にマンション買ったのですが何とご主人は北海道に転勤今彼女は東京ご主人は北海道ですそんな友達から今日桜のお写真届きました目黒川の近くに用事があり名所で撮ってくれたそうです素敵な春のお写真でしたよ~離れていても友達って良いですね~ハイジさん今日も素敵なお写真ありがとう~♪♪
返信する
こんばんは~☆ (ハッピーママさんへ☆)
2010-03-31 22:51:30
今日は両親と一日がかりで病院へ行って来たので写真撮影が出来ず、去年の写真をアップしたんですが、振り返ってみる事もやっぱり大事だな~っと、毛塚千代さんのブログを見て思いました。その時その時を一生懸命に生きていれば過去も楽しく振り返れるんだな~っと思いました
幸せのアーチ』を潜っている様な感じにしてみたんですが、ハッピーママさんやこのブログを見てくださっている方達にも楽しんでもらえたら嬉しいな~っと思い、自分のお気に入りのショットを選んでみたんですよ!!喜んでもらえてとっても嬉しいです♪♪
私もさっき久しぶりに千代さんにメッセージを入れさせてもらいましたハッピーママさんはすでに入れていましたね♪本当に自然体で素敵な方ですよね~。でもハッピーママさんも本当に素敵です
いつもコメントくださりありがとうございます♪(最近ハートマークが多くなってきちゃいました
返信する
ん? (Unknown)
2010-04-01 16:56:52
 (ハイジちゃんの写真の前の)アーチが、型に近く見えるのは、私だけ??
返信する
キャ♪ (ハイジです♪)
2010-04-01 17:27:59
ハート型に見えるなんて嬉しい~
返信する