小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

マイ♪コレクション♡

2017-11-05 | インテリア
木の実が描かれている缶♪

普段は横向きに置いているのですが、秋になると絵柄が見えるようにして秋のインテリアとして楽しんでいます♡


秋と言ったら、私が連想するのはリス&くるみ♡

この季節は、小物入のリスの柄が見られるように(笑)やっぱり立てて楽しんでいるのです♪


歳を重ねるにつれて、温かみのある手作りの自然素材がどんどん好きになっています♡

コチラがマイコレクション(*'ω'*)♪


10年くらい前に白樺細工と出会ってから、コツコツとお気に入りを集めてきました♪

ホコリがかぶらないように、小さなショーケースに陳列してみました♡


このショーケースは背面がミラーになっているので、後ろの細かな部分の模様も鏡越しに見ることもできちゃうのです♡


なぜか、旦那さんの老眼鏡がメガネケースに入っていたり、財布が入っていたりしますが。。。(^^;(笑)
白樺細工は、こうした細々した物を収納できるところが良いんですよね~♪


煙草は吸わないのでライターは必要はないのですが...(・・;)
白樺の小さなケースにひと目惚れしちゃったので、こんな風に飾って楽しんでいるのです(笑)♪



厳選しながら集めてきたマイ♡コレクションの数々♪

徐々に飴色に変化するのも自然素材の良いところ。。。♪

見ているだけでホッコリします♡♡

ずっと大切にしていきたいな~(#^^#)♡♡♡











最新の画像もっと見る