小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

ペイントでお部屋をイメージチェンジ☆

2011-09-19 | DIY
先日から行なっているペンキ塗りが本日無事に終わりました~


水色のペンキで塗るのは今回が初めてでした

二階のお部屋に似合う色は何かな~?と、考えた時にこの色にしようと閃いたんです


我が家はドーマー(切妻屋根)がポイントになっている家なんです

北側、南側に二個づつドーマーがあるのですが。。。。


北側の窓にはこんな感じでデスクがありまして。。。。

この様に、デスクの下にミシン脚をポイントとして置いてみたんです


そして、こちらは旦那さん用です


手前が、私のデスクになります


カーテンと、デスクの脚が爽やかな水色になった事で、随分とイメージチェンジが出来ました~


私のデスクには、お気に入りのグッズを置いてみました


今まで、このデスク後ろで洗濯物を干していて、ほとんど機能していなかったのが悩みだったんですが・・・
とっても良くなりました

昨日のブログで、家具の位置を左から右へと移動したとお知らせしたのは、そういった理由だったんです

家具の位置決めで、家事の作業効率も良くなった事が一番の収穫でした~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (くるみ)
2011-09-20 10:17:47
ハイジさん、昨日までの暑さとは変わって今日は肌寒いくらいですね。
先週は暑さのせいもありなんだかとっても疲れてしまって調子が出ず、3連休もあまり無理をせずに身体を休めながら過ごしました(⌒^⌒)
長野も先週はとても暑かったようですが、また急に涼しくなったりなのでハイジさんも体調にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

ハイジさん、ペイント成功ですね!!
色もお部屋の雰囲気にもあっていて素敵です♪
仲良くお二人で並んで過ごせますね(⌒^⌒)b
さらに家具の位置も変えて効率も良くなり大きな収穫でしたね o(*^▽^*)o~ルン♪

私もリビングにマイコーナーを以前作りましたが、最近別の部屋にももう一箇所作りたくなって今思案中です(*^.^*)
昨年もそうでしたが、この時期は夏の疲れも出
てきて思うように活動できなったりもしますが少しずつ片付けながら模様替えもしています♪

ハッピーママさん、こんにちは♪
毎日お仕事頑張っていらっしゃいますね!
お休みの日は休息+リフレッシュをして体調にきをつけて頑張ってくださいね♪

ハイジさん、私も今年は出来ればカントリーフェスタに参加したいなぁと思っています♪
ハイジさんは千代さんの教室にも参加されるんですよね!(o^ー´)
清里でもまた少しでもお会い出来たら嬉しいなぁと思っています(*・ ・*)
返信する
こんにちは♪ (ハイジ♪)
2011-09-20 18:06:32
くるみさん、お久しぶりです
気温がグンと下がり今日の長野の気温は、何と15℃でした~
暑いと思ったら、急激に気温が下がると温度調整が大変ですよね。。。
くるみさんも、無理をなさらずお過ごしくださいね

さてさて、ペンキ塗りに火がついてしまった私は何と!!ミシン脚だけでは終わらない感じです(笑)
ブルーをポイントにしようと思っていたら、【ホワイト】も同時進行で塗りたくなってしまったんです
実は。。。このお部屋にある、テーブル&椅子などの家具も、この際思いきって!ホワイトに塗ろうと思っているんですよ

手始めに♪小さな家具?から初めています

イメージと違ったら塗りなおせばいいか☆っとポジティブに考えている私です

旦那さんは思いのほか水色カラーが気に入って、寝る前にこのデスクで読書をしています
とっても集中できるんだそうです

くるみさんも素敵なマイコーナーをぜひ作っちゃってくださいね
私もこのお部屋の構想まで、約10年もかかってしまいましたがやってみるとアイデアが次から次へと出てきちゃいました(笑)
無理しないように少しずつ、そして楽しく進めていく予定ですので、一緒にインテリアを楽しんでいきましょうね~

そして♪【私のカントリーフェスタ】に是非参加なさってくださいね
私達もくるみさんご夫婦と又お逢い出来たらいいね~って話していました
お身体、大切になさって又フェスタでお逢いしましょうね~

くるみさん、ありがとうございました~

返信する