小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

燕さんファミリー♡

2018-02-21 | インテリア
鳥好きなので、小鳥のオブジェがいつの間にか増えてます♪


その中でも特にお気に入りがコチラの燕さんファミリー♡
先日我が家に来た母も、ステキなオブジェだね~っと褒めてくれました(笑)♪


母が見守る中、春をイメージしたコーナーに飛ばして?(笑)みました♡


壁に動きが出てイイ感じ♪(笑)


椅子にのぼって楽しく模様替えしている私を見て、母も笑って見学していました♪


つい最近、地元のラジオで信州にやってきた白鳥さん達の北帰行が始まった事を知りました。。。。

長かった信州の冬も終わりを告げているんだなぁ~っと。。。。


ちょっとさみしくなりますが白鳥さん達と入れ替わるように、今度は春の使いの燕さんたちがやって来てくれるのですね♡

この燕さんファミリーを見て、春がそこまで来ているような気がして嬉しくなりました。。。。(*'ω'*)♡










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春待ち遠しいですね (ゆきゆき)
2018-02-23 14:02:15
とってもご無沙汰しています。お元気ですか?
東京からです。

お二人とも、ハイジも薪ストーブで暖かいステキな
お部屋で良いですね🎵 インテリアもホワイトへ移行
していて、それだけで感じが変わりますね🎶

こちらは、長野から両親が横浜へ引っ越しました。
小海より標高が低く、父親の体調も落ち着いている
ようです。おばちゃんのすんきで、春先の花粉も気に
ならないといつも喜んでます。

私は少し忙しかったのですが、この週末は八ヶ岳へ
いく予定です。3月は時間があるので、長野の山を
楽しみます。

また、連絡します❗
皆さんお元気で😊🎶

ゆきゆき
返信する
お久しぶりです♡ (ハイジ♪)
2018-02-23 21:43:14
ゆきゆきさん♡
お久しぶりですね(^_-)-☆
お元気そうで何よりです♡

お引越しは大変だったようですが、お父さんの体調がよくなり良かったですね。

私の父も今は暖かいところにいるので安心です。
また週末には会いに行ってあげようと思ってますよ♪

すんきも花粉症に効くんだね~♪
やっぱり乳酸菌の力はすごいということですね♪
私も今日すんきのお味噌汁を作りました。
母のすんきは、酸っぱくって美味しかった~☆(笑)

今年の寒さはまた格別でしたが、ゆきゆきさんは冬の八ヶ岳に行っているとは驚きです☆
すっかり雪山に魅了されてますね(笑)♡

趣味が山登りになって、かなり体力もついたでしょね♪
本当に凄いな~☆


そうそう今回の冬のオリンピックで活躍されている選手が、地元だったりするのでこちらではけっこう盛り上がってますよ~♪
日本人が活躍している姿を見るのは嬉しいものですね~♡

ゆきゆきさんもくれぐれも気をつけながら登山を楽しんでくださいね♪

みなさんにもよろしくお伝えくださいね♡♡

お元気でね☆ ありがとうございました(#^^#)♡






返信する