小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

自然の芸術作品☆

2016-07-28 | 自然
関東甲信越地方もようやく梅雨明けしたとのことですね♪


そんな仕事帰り、畑の脇で綺麗に咲いていた向日葵♪


梅雨明けの報道にも関わらず、今にも雨が降ってきそうな空模様でした。。。
本格的な夏が到来すると、夕立もある季節ですよね~。


それにしても、この芸術的な花姿は素晴らしいですね☆


ひとつのお花にこんなにも種がつくなんて!!
綺麗に整った種を見ながら感動♪


ちなみに、ハイジも向日葵の種を時おり食べるんですよ(笑)


さて♪
ご近所さんから美味しいサザエをおすそ分けしてもらいました。
海なし県の長野県では、こうした新鮮なサザエはめったに食べられないので本当に嬉しく、有り難く頂きました。
芸術品のような パールのような輝きの貝の美しさに驚きました☆

ここに、多肉植物を植えてみるのもいいな~っと。。。。


こちらにも私は見とれてしまいました♪
渦巻きの形がお見事☆

こっちは、箸置きになりそうな??(笑)



自然の織り成す造形美に、惚れ惚れしてしまった私です♪



最新の画像もっと見る