小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

モミの木♪ ブルーアイス♪ メイプルレインボー♪ (剪定)

2016-09-25 | ガーデン
前回お伝えした通り、庭木の選定をプロの方に行ってもらいました♪


右側は大きく成長したブルーアイスの木...
左側はメイプルレインボーの木...


特にブルーアイスの成長ぶりにはビックリ☆
もうクレーンで作業しなければいけないくらいの高さにまで成長.....(-_-;)


職人さんたちが頑張ってくれてました(^^♪


ブルーアイスのてっぺんが電線にかからないように、しっかりカットしてくれてます!!


枝もどんどん空かれていきます☆


方々に広がっていた枝が手際よく剪定されていき、かなりスリムに(^_-)-☆


職人さんたちのおかげで剪定が無事に終了♪


メイプルレインボーは丸い仕上がりに♡


もさもさしていたブルーアイスもこんなにもスッキリ☆!!


そしてモミの木も自然な感じの仕上がりになりました♡


おかげさまで、三本の大きな木がとてもきれいにスッキリと♪

田舎の両親にさっそく電話で報告すると喜んでくれました♡

本当にありがとうございました(*^-^*)











最新の画像もっと見る