小さな庭の花日記

つるバラを中心に宿根草や山野草を植えてナチュラルな庭作りをしながら、DIYでパーゴラやサンルームを設けて楽しんでいます。

小さなオアシス♪

2017-04-04 | ガーデン
今日も澄みきった空が広がりました~♪

そんな青空が広がる上空に一羽の燕さんが。。。☆
ご近所さん宅で、毎年巣作りをする燕さんでした♡


お出かけ前のわずかな出来事でしたが、燕さんの飛来を見て朝から心がおどってしまいました(#^^#)♪


さて♪仕事を終えて帰宅すると。。。。


今度は♪小さなキジバトさんがお出迎え。。。(#^^#)♡(笑)


首をキョロキョロと傾けながら、私を見ていました(≧▽≦)♡(笑)


今回来ていたキジバトさんは、私と同じ様にお花好きのようで。。。(笑)


スノードロップの前に座り込み(笑)うっとりと眺めていました♪(笑)
可愛いな~♡


そんな鳥好きの我が家の庭には。。。。


あちらこちらに小鳥グッズが。。。(笑)


このキジバトさんも、まるでオブジェの様☆ (≧▽≦)♡(笑)
可愛い~( *´艸`)♪


くつろいでいるキジバトさんを驚かせないよう、ゆっくりと庭散策。。。♪


旦那さんが植えたコゴミの枯葉まで、鳥の羽に見えてしまった私(;'∀')(笑)


散策が終わった頃、キジバトさんはパーゴラへと移動して、くつろいでいました♪(笑)
これ以上迷惑になってはいけないと思った私は早々に家の中へ。。。(^^;(笑)


家に入ったとたん、今度はヒヨドリが入れ替わりたち替わり♪
賑やかなさえずりと共に^^;気持ち良さげに水浴びをしていました(^^♪(笑)


この小さな庭がこれからも野鳥さんたちのオアシスとなるように、優しく見守っていこうと思います(*^-^*)♡


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコたんママ)
2017-04-05 17:48:35
今日は暖かくて気持ちよいお天気でしたね♪

ハイジさんのお庭には鳥さんがいっぱい~(*^_^*)
鳥さんグッズも野鳥さんも素敵なお庭で
大満足でしょうね☆
お家にいながら野鳥ウォッチング出来るのが
うらやましいです~☆

私も野鳥ウォッチングしたいな~♪
返信する
こんばんは☆ (ハイジ♪)
2017-04-05 20:33:39
モコたんママさんこんばんは(*^-^*)☆

今日は気温がグングンと上がり、まさにオカメちゃん達の日光浴日和となりましたよね~♡

今ちょうどブログをアップしてみたのですが、今日は可愛らしい野鳥さんが訪れてくれました♡

私が大好きな野鳥さんの話題です♪(笑)
ハイジと一緒にコンサバトリーから見ていた一部始終を紹介しています♪

窓越しからなので、写真が綺麗に撮れていませんがご了承くださいね。。。(^^;

我が家の庭にはいつでも水浴びができるように雨水を置いているのですが、どの野鳥さんも水を飲んだり、ジャブジャブと水しぶきをあげて(笑)気持ち良さげに水浴びをしていますよ。
こうした水浴びができるようなコーナーがあれば、野鳥さんたちは来てくれる可能性大です(^_-)-☆♪(笑)

モコたんママさんありがとうございました(#^^#)♡♡





返信する