健康作り

2007年09月24日 01時31分12秒 | 食う

夏の海や冬の山で楽しく遊ぶためには、健康が第一です。日頃のストレスや疲れを解消するには、やっぱりお風呂でしょう。

そこで、岩盤浴に行ってきました。レインボー通りを少し東に入った所に「健美の癒(けんびのゆ)」という岩盤浴のお店があります。姉のmmちゃんより無料入浴券を貰っていたのでお金は要らなかったのですが、普段は一人1,500円も要るみたいです。

        ↑レインボー通り

生まれて初めての岩盤浴だったので、店員さんにお店のシステムや入浴方法など一通り尋ねました。

腹這い:5分・仰向け:10分・休憩:5分を3セットで1時間の入浴時間。入浴後のシャワーや着替えに30分。合わせて90分で1コースとなっています。

入浴中にお店が準備してあるマイナスイオン水を1ℓ飲み、滝のような汗をかきました。専用浴衣の上下が汗で重くなる程です。シャワーを浴びさっぱりとして、涼みながら店員さんと話をしていると、

「岩盤浴でかいた汗は運動時や暑い時に出る汗とは異なり、皮膚のより深い皮脂部から出る汗で、老廃物や毒素を排出することができます。しかもその汗は臭わずベタベタ感もありません。そして乾いたらサラサラになる自然クリームの働きがあります。入浴後のシャワーは浴びない方が効果が持続できます。」

と、追加で説明されました。・・・・・、シャワー浴びる前に言わんかい 

 

いっぱい汗をかいたので少しは痩せたかも知れないと思い、帰りに「お寿美」でお好み焼きをたらふく食いました。 

         なんのこっちゃ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿