kayak日和

2011年09月11日 20時12分01秒 | 遊ぶ

新人1名を加え、いつものメンバー・いつもの仁尾でkayakツアーを昨日行った。

8月に水の事故で亡くなった友人も、参加するはずのツアーだった。だが彼はもう居ない。彼のお気に入りだった”仁尾”、大好きだった”タコライス”、好んで飲んだ”エビスビール”。ガイドのSさんに我がままを言って、色々準備して貰った。改めて、冥福を祈りたい。

今回は、台風12号の影響で蔦島にゴミが流れ着いているのではないか との想定で、昼食を丸山島で食べることにした。丸山島周辺の洞窟は健在で、不思議な感じを醸し出していた。

久し振りの”タコライス”に、舌鼓を打つ。やっぱ何度食っても、美味い!!Sさん自慢の”タコライス”だ。しかも、海水で洗った米をダッチオーブンで炊いたのだが、ご飯の塩加減・コゲ加減が完璧だった。

 

潮が引き、歩いて渡れる対岸に現れた「ウミガメ」。食事場所の浜を見据える。損傷は激しいが、皆の無事を見守って欲しい。

丸山島周辺を時間の経つのも忘れ散策し、気付くと干潮間際となりスッカリ砂の路が出来ていた。kayakを漕いで水路を渡れなくなったため、全員で1艇づつ運んで砂の路を横断。やっとの事で帰路に着いた。

到着したベースも干潮により浜が大きく現れ、kayakの片付けに同じく全員で長い距離を運ぶ羽目となった。満潮・干潮時刻を調べ、ツアーをスケジューリングすれば良かったかな?

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tolll)
2011-09-17 02:26:16
初参加にいろいろお世話下さいまして、ありがとうございました!
カヤックツアー楽しかったです

ガイドさんのアウトドアレシピ・ギアも、見所
満載でした!テク盗ませてもらいます。(^ ^)

次回も楽しみにしてま~す
返信する
Unknown (ykt)
2011-09-17 18:49:04
楽しんで貰えて、良かったです。

次回は、ハプニング山盛りのフィールドです。
お楽しみに!!
返信する

コメントを投稿