ケチケチ大作戦

2007年09月26日 19時45分31秒 | 遊ぶ

 kayakにてツアーに参加する場合、パドリング時の水分補給用ペットボトルや、デジカメ、愛煙家には必須アイテムである防水タバコケース等々が必要となります。またそれらの荷物が手の届く範囲に集中するため、デッキ上はごった返した状態となります。

ガイドのショージさんは特注のデッキバッグをいつも使用していますが、私は「もっとコンパクト」で「安価な物」がないものかと思案し、探していました。

でも、kayakに関するアイテムに精通しているショージさんでも特注だということは、きっと探しても無駄なのではないかと最近思い始めました(気付くのが遅いって?)。それならば自分で作るしかないので、早速材料を仕入れに100円ショップへと出掛けました。なぜ100円ショップかって?作るのを失敗しても、被害を最小限に留める貧乏人の策ですよ!

買った材料は、水捌けの良いメッシュバッグ(100円)とデッキロープに固定するためのカラビナ2個入り2ケース(200円)です。メッシュバッグにカッターで穴を開けカラビナを通せば、もう完成です。試しにペットボトルと防水デジカメケースと防水タバコケースを合わせてみると、程好い大きさで我ながら上出来と感心しました。満足、満足。

後はデッキロープにうまく固定できるかどうか、が心配です。

まっ、どうにかなるでしょう(どうにかするんだけど・・・)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿