今シーズン初積雪

2012年02月18日 21時43分07秒 | 遊ぶ

今日、今シーズン初の積雪となった。

今までも車の屋根が白くなることはあったが、すぐに融けていた。庭や裏山が白銀に染まると、この歳になってもワクワクしてしまう。

同じ時間帯だが、ストロボを焚くと降り注ぐ雪が良く見える。どこまで積もるか、楽しみである。

 

 2時間後、いつもの様に庭の雪は融け始めていた。解ってはいるが、四国ではこんなものだろう。でも雪が積もった道路での不慣れな運転や屋根の雪下ろしをしなくてよい事で、四国がこんなもので良かったと思う。やはり雪山に遊びに行っても、住む街に雪は不要と考える。北国の方達、我が儘で申し訳ない。。。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mt_3xc_flostsilver)
2012-03-01 19:27:28
ごぶさた・・・です<(..)>
牡蠣、楽しみにしてますね!
返信する
Unknown (ykt)
2012-03-01 21:10:02
メンバーが集まるのは久し振りのため、楽しみなのはこちらも同様です。明日夕方からの牡蠣パーティに備え、一日休みを取ったほどです。

今回はお迎えが出来ず現地集合となり、申し訳ない。では明日、よろしくです。
返信する

コメントを投稿