防水

2007年09月23日 12時01分00秒 | 遊ぶ

先日のkayak鳴門潮流ツアーにて、防水デジカメ:1台・デジカメ防水ハウジング:1台でツアー中の場面を記録していました。その結果blogにて画面で他の人に紹介できたり、後々にも忘れていた楽しかった場面が即座に再現できたりします。

我が家にて鳴門の写真をPCで整理していて「やっぱり防水デジカメを買おうっと!!」と、強く決心したのでありました。

Webで防水デジカメを色々探していてどれも高額なので溜息が出る中、現在のデジカメに使える防水ケースが見付かりました。ズームレンズ(約25mm)がウィーンって伸びるのですがこれにも対応可能みたいです。しかも税抜きで3,800円とお得。。。「次回デジカメ更改まではこれで凌いで・・・。」と、さっきまでの強い決心を途端に切り替えて注文し、2~3日後には我が家に届きました。

デジカメを入れてみると、

と程好くスッポリと納まります。防水ケースに入れたまま試しに携帯を写してみると、

ふむふむ、良いではありませんか。じゃぁ、ついでに私を撮ってみても、<先頭の写真>、これはベリー・グッドですよ。ただ、防水の機能がいつまで持つのか心配なので、使う前の防水テストだけはしっかり行う予定です。(思っているのは、今だけかも知れませんが) 今後のマリン・スポーツが、より楽しくなりそうです。

頑張って遊ぶぞ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿