hanaのうれし、たのし生活

ガーデニングと日々のちょっとした喜びをお伝えします。

呼び鈴リンリンリーン

2007-04-30 | 春のおはなし


リンリンリ~~ンGWのスズがなり始めました

GW突入で、皆さま春の休暇を存分にお楽しみでしょうか?
お天気が続いて、本当に気持ちの良いこと。
先週我が家を襲ったインフルエンザ。
その後ダンも発病し、バタバタ×2の週末を送っていました。
今週になってようやくインフルエンザ菌が退散してくれて、
あらためて家族の健康の喜びを実感しているところです。

そんなスッキリした朝を迎えて庭に出てみると、
越して来て間もない頃、ご近所の方に株分けしていただいた
スズランが、小さな、小さなベルを鳴らし始めていマシタ
いただいた時には、小さな苗だったスズランは、
さほど手をかけたワケでもないのに、
今では大き目の鉢いっぱいに花を咲かせてくれています。

不精なワタシでも咲かせることができる、
ありがたーい、お花
この時期、確実に喜ばせてくれるウレシイ花なのです。
今年も、よしっ!お日さまに感謝感謝。



リンリンリーン

お散歩すれば足元には楽しい植物の会話が聞こえてくるし~
町外れのお山のココも、雪が降る心配もなくなって、
野鳥の鳴き声や、美しい緑、一年で最も気持ちの良い季節。
やっぱり田舎はいいなぁ~ってつくづく思う季節デス(笑)

リンリンリーン
あらあら???誰かが呼んでいます。
スズランの葉っぱに、見慣れないシルエット・・・↓



リンリンリーン
どうやら、春のお客様がみえたようです。だれかな?

もう、おわかりですよね?
うふふ、来た来た。
今年もやって来たね、キミ。
お客様のご紹介は、また次回に

by hana



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も来たお客様 (granma)
2007-05-01 17:36:52
インフルエンザ、今年はhanaさんのお宅に集中攻撃だった
のですね。でも皆さんゴールデンウィーク前に直って
良かったですね。
私もスズラン大好きで、毎日可愛い鈴を見せてくれないか
のぞいていました。そろそろブログに登場してもらおうかな
と思っています。
Sugu君のお客様、今年も訪問ですね。どんな顔をして
お出ましかしら?楽しみです。
返信する
本当に・・・ (hana)
2007-05-01 23:15:35
granmaさん
今年もそろそろ、インフルエンザの心配もなくなったかと
思っていた矢先に・・・再度。
でも、ダンもSuguもGW前だったので、休診で慌てることもなく
それだけでも、ラッキーだったかもしれません。
スズランって、強い花ですね。
granmaさんのブログではピンクのスズランを紹介されて
いましたよね。
お庭のスズランの紹介も楽しみにしていま~す
返信する

コメントを投稿