札幌の四季と花々たちの囁きを・・・

フラワーアレンジメントのお教室『hanaclub』から素敵なお花のことや、楽しいおしゃべりをお伝えします。

空きびんて・・・

2008-03-05 14:20:35 | MONO・もの・モノ



なぜ、こんなにガラスの空き瓶や、カミコップ、季節限定ものが気になるのでしょう・・・
空き瓶の好きな男性にはまだお会いした事がないので、女性特有のもの?



これはマヨネーズの空き瓶。ムーミンですよ。今はもう、絵が変わってしまったそうです。(シメシメ)この限定品を友人が買ってきてくれました。(1度に5個も買ったみたいで重かったと言っていました。)


30年くらい前に父が飲んだオランダのビールの空き瓶です。
そろそろコレクティブルの仲間に入れないかしら~


最近、とても有名になった鎌倉のRomi-Unie Confiture(ロミ・ユニ コンフィチュール)のジャムの空き瓶。とても不思議な組み合わせのジャムが多く、毎回cho lonで売りだされるのを楽しみにしています。
タバサに、瓶だけ売っていますね。

右のストライプの蓋がそうです。大きさもちがいます。


ボンヌママの3世代です。


この、質感が気に入って持って帰ろうとしたら、一緒にいっていた友人が、ここは、ゴミを持ち帰らなければいけないの?と言ってこの紙コップをひねりつぶして、バックにいれていました。ほしかったのに~


コストコのグランデですよ。



スタバの季節限定品です。そう、蓋付きでさめにくいのです。

この愛すべきがらくたはまだ、まだ我が家にころがっています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (AAA〔トリプル・エー〕)
2008-03-07 13:27:52
大変ご無沙汰しております。
Bt AKIKO 改めこれからはAAAで宜しくお願いします。
10月から函館での生活が始まり、12月7日には

オーストラリア家庭料理店
grill&dining the A
函館市千代台町17-2
0138-53-7300 毎週火曜日定休日
ランチ 11:30~14:00
ディナー17:30~23:00

オープンさせ早三ヶ月が経ちこれからが本当のスタートラインといった状態で、自分のこと等構っていられない日々でした。

先生との出会いは私のこれからの人生に大きな原動力
となっていくこと間違い有りませんので、きちんと
ご挨拶出来ずに越してきてしまったことに
とても後悔しておりました。

東京に居た両親が定年退職に伴って
今月末に札幌に戻ってきます。
そうしたら札幌にも出て来易くなるのでその時は
必ず伺いますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します
頑張っているわね~。 (hanaclub)
2008-03-07 22:17:25
AAA さん

わたしの方こそちゃんとご案内をして頂いていたのに、そろそろ、kai君、札幌にくるかなーとそのままにしていて・・・ごめんなさい。。

夢を実現して、その中で生きていかれるのは、本当に幸せな事だと、思います。
ご主人、ご両親様に感謝ですね。
なにより、AAAさんの何事にも一生懸命に取り組むやり方は、これからの人生に大きな力を与えてくれると信じています。

ねー、今となっては株の本を読んだりしたの、懐かしいですね。

札幌に来るの楽しみにしていますからね。
kaiく~ん

8月に、花展をします。
アトリエも変わり、ピアノのお教室と、5月から小さいけど雑貨やさんもできます・・・とても楽しみです。

函館には、美味しくて可愛いパンやさんが有ったり、30年ぶりに会った従兄弟がいたり、是非行ってみたいと思っています。
まだあの、ガソリンをがぶ飲みするにのっているのですか?
再び・・・ (hanaclub)
2008-03-08 21:19:25
AAAさんへ

花展、6月の間違いです。ごめんなさい。
お返事ありがとうございます。 (AAA)
2008-03-09 00:00:02
先生へ

ガソリンガブ飲みする車は・・・函館に来る前に
調度、主人がぶつけて修理代に80万位かかると、この原油高とECOの時代にバカバカしいので1500CCの国産車の新車に買い換えました

男の人は本当に趣味の世界で何でも考えるところがあって困りますよねぇ~

それから株の本懐かしいですぅ。師匠に色々教えてもらったんですが、私ぐらいの知識じゃ痛い目見るだけで、とてもとても・・・でも先生がおっしゃるように、その時々で
何かを一生懸命習得したことは無駄ではないとおもいます。

主人の夢は一つ叶ってても、私の夢は札幌に姉妹店を出店して札幌暮らしをすることなので、まだまだこれから。

先生のようにアンテナをしっかり持って一歩ずつ
進んで行きたいと思います

生まれてから余り教室に登場させなかったKaiも、5月で二歳になります。早くからおしゃべりが上手でとっても元気に保育園に通ってます
今度お会い出来る時にはもう赤ちゃんの面影ないかも
しれません

来週MKIさんファミリーが遊びに来るので、RYU君と遊べるのも楽しみだし、募る話もきっとあるようなので、久しぶりに賑やかで刺激のある時間が過ごせそうです

先生も機会があっていらした時には是非声を掛けてくださいね

ではまた時々コメントさせて頂きます