札幌の四季と花々たちの囁きを・・・

フラワーアレンジメントのお教室『hanaclub』から素敵なお花のことや、楽しいおしゃべりをお伝えします。

ブーケ

2009-04-24 22:55:30 | フラワーアレンジメント

生徒さんのための、真赤なドレス用のブーケです。
こんなに使うのかなと思うくらいの量の花材だったのに殆ど使いきりました。
ボタン。芍薬、ラナンキュラス、セダム、アルストロメリア、トルコキキョウ、バラ(ブルーミルフィーユ、エクレール、クリスマスローズ、ちょっと大きいかなと思いましたが、情熱的で大人っぽく素敵でした。 



白のウエディングドレス用は、ちょっとキャスケード気味で、枝スイトピー、を除いて、すべてばらです。
アバランシェ、ライムグリーン、エクレール、エスキモー、ジェイド、クラシカルな感じのキャスケイドで品のいいブーケになりました。



こちらも同じブーケですが花嫁さん側で、グリーンをほとんど使わない贅沢なブーケです。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (yumi)
2009-04-25 21:36:30
ステキなブーケありがとうございました。
先生にブーケを作っていただくのが夢でしたから、本当にうれしいです。
ありがとうございました!!
返信する
写真楽しみに・・・ (hanaclub)
2009-04-25 23:10:17
To mrs.Matsuda

どんなに素敵な写真になるのか楽しみですね~。
blogの写真はコピーしておきますね。
HPにも掲載させてください。

TeaPartyの内容を大体決めましたので後でメールします。
ご検討ください。
旅行、思いっきり楽しんできてください。
返信する
なつかしい (風の丘)
2009-05-08 11:07:29
やっと おじゃま出来ました。
4年前のブログに わたしのお花が。
なつかしいですね。

この前のアレンジ むらさきいろの花がさきましたよ。

次のおけいこ 楽しみにしています。
返信する
盛り上がりすぎ(ミ ̄エ ̄ミ) (ユーキ♂)
2009-12-22 08:32:16

まだ始めてから2ヶ月だけど毎日入れ食いですぞ(笑)



一週間の時点で既に20人相手して100万ゲットしてたもんねヾ(・ε・。)
てゆーかコレ、どー考えても女増えすぎで男足りてないんすけどぉぉおw( ̄▽ ̄;)w
返信する
驚きのショックプライスw (地蔵)
2010-01-01 06:26:40

コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、ヒマつぶしにやってみたの!!!
パチ屋に行く金も無かったしな(^^;


ヤるだけで10マンて聞いてたけど、中にだしたら15マン貰えたわヽ(´▽`)ノ
その金で次の日に朝一からパチ屋行ったら大勝ちだしv( ̄ー ̄)v
返信する
チン型取られちゃったw (海のくまさん)
2010-01-24 12:33:13


俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
返信する
オラわくわくしてきたぞw (こくう)
2010-02-03 17:27:12

チチコスの子の乳をちちくりまくったぞw
したら割れ目からすっげぇ気がいっぱい溢れてきたから、
オラの元気玉をトコトンぶっぱなしてやったぞ!!!!

返信する
天職キタ(*´ω`*) (大岩井)
2010-02-14 17:15:40

キジョーイしてもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww
オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。

ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
返信する
金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-22 14:33:19

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

返信する
すごい時代になりましたな! (股間ぬるりんぽ)
2010-04-19 00:41:04

おてぃんぽ入れてお金もらえるとか、日本始まったなwww
昨日もホテルで1日中ハメて、7万GETしたぞ!!
もうね、言うことなし!!本日も突撃してきまつ!!(`・ω・´)ゞ

返信する