札幌の四季と花々たちの囁きを・・・

フラワーアレンジメントのお教室『hanaclub』から素敵なお花のことや、楽しいおしゃべりをお伝えします。

どのLessonだったかな~

2009-04-20 22:37:03 | フラワーアレンジメント



それは嘘ですヨ~・・・
他のことはとても忘れっぽい私ですが、生徒さんの作品はほとんど忘れません。
どうしてなのかな~。

SugarCake みたいな色合いのかびんざし・・・土曜日クラスのIchikawaさんです。


直径10cm近いラナンキュラス。

by Yoshida(土曜クラス)
「コンポートを使って」というテーマですが、楽しい作品でしたね。
SPストックを全部茎から切り放し小さく埋め込んでいました。

すずめウリも使っていますね。


by Sasabuchi(around 教室)
枝スイトピーの小枝を上手に使い繊細で軽やかな作品になりましたね。

by Futamata
4・18(土)に初めてhanaclubに来て、アレンジしたのがこの作品です。


by Kokaji(土曜クラス)
お豆のなっているスイトピー、ラグラス、スノーボール、ばら、ラナンキュラスなどがぎっしり入ってナチュラルで可愛い作品です。
by Naganuma(土曜教室)

さわやかだけど、華やかさもあり素敵なクレッセントでしたね。


by Sato
ほら~かわいいでしょ。

私はゴルフは全くしませんが、石川りょうクンのことは気になります。
まず、あのきちんとした、受け答え。17歳ですよ。17歳。
たゆまず努力し続ける、根性。
嫌味なところが1つもない。
やはりね・・・あのお父様ですもの。
うちの子達も思っているでしょうね。
ああいう、親に育ててもらいたかったと・・。もうあと戻りは、できませんので残りの人生は、自分の努力で頑張って下さい。

by Ito(金曜クラス)
もう、お庭で写真を写せるようになりました。
バナナちゃんママのお花きれいでしょ?
桜が喜んでいるのがわかるものね~


よしの桜です。

by Azuma(金曜クラス)
パールブルー、そよそよしていて、素敵。

by Washizu((土曜クラス)
ギョリュウ梅もどのお花もいかしきってアレンジされているのに、直射日光で写された写真ではよく映るはずがありませんでした。

最新の画像もっと見る