猫とのんびり暮らしてます

シンプル&のんびり穏やかな毎日を過ごしたい。
日々の出来事.備忘録

食べ物の為なら

2022-07-03 18:50:11 | カフェ&スイーツ
  
  今日は日曜 雨
 台風が近づいてきていま
     す🌀

 クーラーの中で1日すごすと体もだるくなります
 部屋の中で1日ダラダラ

 ダラダラ日曜日に
    なりそうです💦

 そこで
 「ランチに行こう🎶」
 となりました。
 
  畑道を通り 一時間半
 ちょっと昭和な雰囲気の
 レストラン
      に到着です
 
 
  氷「しろくま」
  がありました🍧


 ……そうすると
 ランチじゃなくて
 氷が食べたくなってきた
      笑

 
 でも食べたのはこっち
  鰻ランチです


 鰻おいしかったです
 ちょっとは
 元気になれたかも。

    ☆☆☆☆

 ところではなちゃんはクーラーが大嫌い😣
 
 タンスの部屋に
 ひきこもり出てきません
  でも 
「ちゅーるたべる?」
 の声にすぐに
 タンスから飛び降りて
 走ってきました 笑w

 
  人間もペットも
 好きな食べ物の為なら
 動けるものなのですね✨



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suzu)
2022-07-03 19:35:00
はなちゃんの所は、雨が降っているのですね?
すずの所は、まだ雨が降りません! 雨が降ったら、降り止みに裏庭の草取りをしようと思っているのに!💦 長いこと降っていないので、今取ると根が残ってしまいます💦
一時間半掛けてランチへ行かれたのですね! やっぱりお若いわ〜⤴️✨
白くま、美味しそうでしたね😋 でもデザートで食べられる量ではなさそうですね❕
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-07-03 19:51:50
こんばんは。

きゃー鰻💛✨

いいなあ、鰻。
わたしも食べたいです🥹
今日は引きこもって書類整理に明け暮れました💧
でも鰻のためならわたしももう少し色々頑張れる気がします✨

鹿児島の鰻は美味しいですよね💠✨
返信する
Unknown (はなまま)
2022-07-03 21:14:53
@suzu こんばんは😊
雨が降り出しましたよ
明日 明後日台風が近づきそうです 
すずちゃんち辺りにまで来る前に曲がりそうですね! 
しろくまかき氷🍧 食べたかったんですー
我慢しました😅
なんですけど…コンビニで買ってきて今食べてるところです (笑) 我慢できなかったです😆
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-07-04 00:44:01
@lilyalley こんばんは😊
そうですリリーさんが好きな鰻を食べました
バテると鰻かガッツリお肉を
食べることにしてます
元気になれますよね😊
リリーさんは書類整理?
終わったらご褒美に鰻を(鹿児島の)食べてください(笑)
あっ 昨日わさびマヨネーズ買いましたら伊豆って書いてましたよ✨
水がきれいな場所なんですね
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-07-04 04:45:11
おはようございます。
白熊〜💕私も先日食べました。
って、セブンのですが…😅
美味しいけど、やっぱりフワフワの本場の白熊が食べたいです。
毎日こう暑いとバテますよね😵美味しい鰻食べて元気出ましたか?
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-07-04 05:49:18
おはようございます。
雨の音で目が冷めました。
最近、見にくくなった気象庁のHP情報によると今回の台風は風はそれほどないみたい。思うと鹿児島には毎年強い台風が何個も上陸していたような気がしますが最近は避けて通る感じがしますよね。
でも災害は忘れた頃に…なので、注意しましょう。
しろくま食べたい…😮‍💨
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-07-04 06:17:38
@urutora0715 おはようございます😊
しろくま わたしも食べましたセブンのを…
セブンのしろくまサイズなら食後に入りますがあのサイズは無理ですよね~ ミニサイズを作ってほしいです😅
鰻 おいしかったけどタレが私には辛かったです星☆☆
元気出たかな?出たことにします!
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-07-04 06:33:50
@donmac-life おはようございます😊
すごい雨でしたね 
私もそれで目が覚めましたがまた二度寝しました(笑)
近年は上陸してないような?
忘れましたけど😅
梅雨明けしたらすぐこれですもんね💦これからどんどんくるのか? どこにも被害が出ませんように祈りたいです

しろくま大きすぎますね
個人的には宇治抹茶&ミルク金時のほうが好きなんです
返信する
Unknown (29qlove)
2022-07-04 06:56:31
好きな食べ物の為になら❣️動けますね(笑)
シロクマ❣️❣️❣️✧٩(ˊωˋ*)و✧おー
美味しそう~~~♥️
と思ったら鰻メインだった(笑)
鰻もスペシャルですね(๑^ڡ^๑)
九州はうなぎの産地でもありますから、うんと食べて元気付けなきゃですね(✿´༥`✿)
はなちゃんもちゅ~るで水分補給ね💕
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-07-04 12:15:59
こんにちは。
パフェなど可愛いですね!しろくま君も🤍
クーラーで冷えるのも体に悪そうですね💦
私のような万年熱中症も困りものですが💦
暑いのも怠くなって…夏は難しいですね。

チュールを美味しそうに食べてる
はなちゃんに癒されます😊♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。