猫とのんびり暮らしてます

シンプル&のんびり穏やかな毎日を過ごしたい。
日々の出来事.備忘録

猫の駅長さん(嘉例川)

2022-03-16 08:04:22 | 日記

  嘉例川駅(鹿児島県)
には猫の駅長さんがいます


  初代駅長さん!  
にゃん太郎くん
  有名になりました
 
 そしてこの度二代目駅長
さんに就任したのが



   さんちゃんです

 まだ就任したばかりでいい写真がありませんでした

 嘉例川駅は
 お弁当も有名です!

 お芋のかき揚げ(がね)
 煮しめ 食べたーい😽

 私も遠いところから買いに行ったことがありますが 
 タイミングが悪くて
 買えず しかもにゃん太郎くんの体調がすぐれず会えなかったのが残念でした

 また久しぶりに
 行ってみたいなと
     思います🎶




※すべて画像お借りしました
   さんちゃん!
    まっていてね💕




 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (29qlove)
2022-03-16 08:59:53
嘉例川駅、珍しい名前の駅ですね(^^)
🌸春うらら、鉄道の旅もウキウキしますね~🌸さんちゃんに会えるといいな♡
しかもお弁当がメッチャ美味しそう~❣️
椎茸とタケノコ!!かき揚げも…春ですねぇ~🌸
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-03-16 11:33:14
うわーっ!!!!!
なんて趣のある駅!!!いいですね!こういう駅!景色!!とても憧れます(*'▽'*)✨✨
たくさん激写したくなる、一緒に写真撮りたくなる駅です!!!✨✨

猫車掌さん、全国各地でいる様ですが私、まだ一度もお会いできず…です。
コロナもありますから猫さんの安全を考えると今は会えないのかもしれませんが
終息したら私もどこかの駅の猫車掌さんにお会いしたいです(*^▽^*)♡
返信する
Unknown (sukeroku)
2022-03-16 13:15:17
こんにちは
私がかつてこの駅に訪れた時は猫の駅長はいませんでした…
弁当ですか…全然知りませんでした
勉強になりましたm(_ _)m
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-03-16 17:43:36
@29qlove こんばんは! 
嘉例川駅のお弁当はお弁当箱が竹の皮で出来ていて私はこれもお目当ての1つです
筍の炊き込みご飯も入っています
予約しなきゃ買えないので今度行くときは列車に乗って行きたいです 
あっ💦でもそうすると さんちゃんと遊べないから…やっぱり車でいこうかな☺️
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-03-16 18:04:46
@ponyokinako こんばんは! 
お弁当&にゃんこ狙いで行ったのですがお弁当は予約しないとだめだと知らず食べられませんでした 
にゃんこちゃんは体調不良で会えず… 
今度行くときは予約忘れないようにです!!
ほんとこの駅舎いい感じですよ
明治時代からで117年の古くて趣のある素敵な駅
はやとの風という特急列車も通ります 
写真取る人がたくさんいます
リフィさんもきたら取りたい場所たくさんあるかもです☺️
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-03-16 18:12:02
@sukeroku こんばんは スケロクさんも嘉例川駅に来られたのですね! 駅舎がすごくいいですよね~ レトロな列車も通るので写真撮るためにけっこう沢山の人がいます 
お弁当予約みたいですよ
竹の皮でつくったお弁当箱に入っています それだけでもう美味しそうですよね😋 
返信する
Unknown (urutora0715)
2022-03-16 18:23:00
これからのシーズン、写真のような桜と古い駅舎の風景が見られるのですね〜😌
この駅の事はは知っていましたが、まだ行ったことないので、いつか私も行ってみたいです。
煮しめとガネ、最高ですね〜!🥰
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-03-16 18:29:24
@urutora0715 こんばんは
今からは観光や鉄道ファンでいっぱいでしょうね
猫駅長さんもいることだし☺️ 
ガネ 懐かしいでしょう?
煮しめとガネ 炊き込みご飯😋 列車内で食べたら最高ですね💗
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-03-17 08:32:25
おはようございます。
桜の季節には良く行ってます。
ここ経由でちょっと上に登った霧島高原国民休養地もなかなかの隠れた桜の名所ですね。特にみやまコンセールとの間の駐車場辺りが…。
新しい猫駅長は知りませんでした。また4月になったら行って来ますね。
弁当はちょうど配達時間と会えばその場で買えてましたけど、予約になったのかな。
なんか春になるとウキウキしますね。😊
返信する
Unknown (hanachanmaman822)
2022-03-17 16:20:47
@donmac-life こんにちは 
新駅長さんは一昨日県内のニュースでやっていました
はなと同じようなキジ白猫のようでした
駅弁は予約なしでも買えるのかな? せっかく行くなら食べたいので今度は予約して行きたいと思います😋
霧島の🌸も見に行きたいです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。