INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

一年経ちました

2014年10月30日 | ■育児日記

月日が経つのは早いですね

あれから一年

 

ブログも更新しないまま早一月以上 

 

 

今日は久しぶりにお花を買って帰りました

 

いつも、白い百合を買います

なぜだろう

見た目も寂しいし

香りもあの日の思いを呼び戻すのに

 

辛い事は忘れようと消去しちゃう本能に負けたくなくて

白い百合を買ってしまうのかも

 

帰宅したら大きなダンボールがふたつ

 

ひとつは進の事を憶えて下さっていた方からのプレゼント

部屋が一気に賑やかになりました

 

 

カーロくんのお姉ちゃんから

頂きました

進はカーロ君のお姉ちゃんの事も

お父さんもママさんも大好きでした

人に甘える事も触れられる事も馴れてなかった進ですが

カーロ君のご家族には最初から甘えていました。

 

大好きなお姉ちゃんから可愛いお花を頂いて

写真の進がいつもより大きく笑って見えます

ありがとうございます

 

関わって下さった皆さんのお蔭で

人って良いものなのだと思えるようになれて良かったなと思うけど

思えたところで旅立ってしまい

楽しい体験をこれからして行こうね!というところで終わってしまった事が悔やまれます

 

もう一つのダンボールは進のつもりで買ったぬいぐるみでした

到着は11月3日以降で変更はないと聞いてたのに

いきなり命日に届いたぬいぐるみ

嬉しいサプライズ

 

 

進のハーネスを着けてみました

春も嬉しそうです

 

 

 

 これは進の遺髪

 

 

この前、匂いを嗅がせたら、ペろり

なのでカピカピなんです

今日は舐めさせないぞ!

 

春:お爺ちゃん、好き!舐めたい!

ダメです

 

ぬいぐるみも隙あればカミカミして遊びたい

 

 

 

これは進ちゃんなので優しくしなさいねと言い聞かせ

 

 

 

耳や口のまわりをペロぺロ

 

 

優しくね!は分かったようですが

 

 

私が背を向けると

ダルマサンガコロンダ


 

振り向くと

春は何もしてませんとばかりにシャキンとするところが怪しい

 なんかしてた?

 

 

 

最近はすっかり置いてきぼりでしたが

命日なので思い出したようにポケットの中にクリスタル進ちゃんを入れて

いつものお散歩に連れて行きました

 

春は毎晩ここに来ているの

きれいでしょ

進ちゃんにとっても、よく通った思い出の場所

折角ですからお写真を

 

 

折角ですから春と一緒にね!

 

 

春:まだですか

 

まだですか~?

 

 

またですか

 

いつまでここに居なきゃいけないの~?

 

 

今日もいっぱい走りました

 

帰宅して

夕ご飯の支度中

振り向くと

幸せな風景

 

まるで進ちゃんがここに居るみたい

          ↑水溜りを目指し走るゆえに洗われた足

 

 

食後です

振り向くとまったり、やっぱり賑やかでうれしい風景

 

ぬいぐるみをカムカムしてはいけないと理解したけど

我慢してるのでボールを枕にいじけてます

 

 

私が居ない時は

きっとカムカムするに違いない。

 

でも、まあ、良いか

ひとりでは寂しいものね

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« オカルト娘 | トップ | 天井近くの壁から見守ってく... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツ)
2014-11-04 16:53:52
進ちゃん、一年なんですね。。。
会いたいと願いつつ、結局会うことは叶わなかった。
ノエルと会わせたかったな。。。

ぬいぐるみ進ちゃん登場で、春ちゃんうれしそう♪
でも、春ちゃんはいつでも進ちゃんを感じているんですもんね。

夜のお散歩、ポール?の上にちゃんとお座りしてマテル春ちゃん、偉い!!
ダンスレッスン効果ですか?
返信する
ナッツさんへ (はなこ)
2014-11-05 08:02:52
おはようございます!
もう一年が経ちました。
のんちゃんの隣りに並んでも大丈夫そうに成って来たのに。。。

やっぱり、会っておけば良かったって
後で思いたくないから
これからも
色んなわんこさんに春と一緒に会いに行こうと思います。

お正月、雪道運転頑張ります
また、よろしくお願いします。

春はゴルっぽくなく、野性味あふれ
人より、犬が好き
犬を見ると制御不能に成ります(^_^;)

修業をせねば
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■育児日記」カテゴリの最新記事