INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

5月2日

2015年05月02日 | ■同居犬

5月2日 朝

もしかしたら遠くまでお出かけするかもしれない予定でしたが

今日は遠出は無さそうなので

お天気も良いし、近くでどこかに行こうか

チェックしようとパソコンに向かうと機嫌が悪い

我が家はアパート、まだ6時なのに上階の住人が起きちゃうよ~ 

基本的にはPCに向かうと春がかまって欲しくて抱っこする

そのわしゃっとした態度が嫌いなあいちゃんが吠えるというのがいつものパターン

吠える原因の春が居なければ

あいちゃんは静かに過ごせます。

 

今日の春はわしゃ子ではなかったのにな~

あいちゃんもかまって欲しい子に性格が変わってきたからかしら?

嬉しいような

迷惑なような・・・

暑くなりそうなので早くお散歩に行こう!

 

7時です、やっぱりGW、首都高は混んでいます

出かけなくて正解

遠出しなくても、潮干狩りが出来ますよ!

既に人が沢山

海水パンツ姿やテントもあり

海があればリゾート気分に成れるのかな?

 

うん、成れるさ、なんたって

重要なのは気持ちの持ち方だもん

砂浜以外は贅沢にも貸切よ!

春子もるんるん

去年も月見草に囲まれて

記念撮影したね

 

今年はあいちゃんと一緒

 こっちでも撮ろう

 

あいちゃんも

あいちゃんはカメラ目線が苦手です

あい:カメラを凝視するなんてはしたないわ

あい:それに勝手に撮らないでいただきたいわ!

 

マイペースちゃん

あい:何か問題あるのかしら?

昔は振り向きもせず行きたい方向に行っておりました

最近は付いてきますので大きな変化です

ツンデレってちょっと違う意味かな?

とにかく、こんな変化でも心を奪われます

あい:ドックランは他の子が残したお手紙を読む処

走るなんてはしたないわ

 
 
 
はる:箸が無いってなに?
 
 
わしゃわしゃ
 
 
あい:これだから若い子は嫌い
 
毎日、この子に付き合うのは大変なのよ
 
こんなんだったり
 
 
 
こんな子なのよ
 
 
 
 
いつも一緒で疲れるの
 
 
早くお嫁に行きたいわ
 
 
 
はなこ:そう、おっしゃるあいさん
これはなんなのかしら?
 
 
あい:・・・
 
 
 
あい:今日の朝ごはんは何かしら?
 
 
そろそろ散歩も飽きたわ
お終いにしてもよろしくてよ
 
 
 
 
あいちゃんは長く生きてきた分、賢いのです。
 
いつもあいちゃんのペース
あいワールドに導かれてしまいます。
 
 
 
その後アレン君が見え
あいちゃんは走るアレン君を追いかけておりました。
アレン君に追い付いても、ただ吠えているだけ
シャイなアレン君、怖がらせてこめんね。
 
 
激しい動きが嫌いなあいちゃんは
ドックランは向かないようです
 
ただ、犬好きな方にかまってもらうのは好きに成ったので
犬好きの人が集まるドックランは好き
と思っているだろうな~
 
 
 
 
おまけ
 
シャンプーしたばかりなのに・・・
 
 
壁や塀、植栽沿いにぴったりと歩くくせがあるあいちゃんは
アブラムシまみれでべとべと
 
 
またふたつともシャンプーですか・・・
 
 
朝の散歩の部は終了
 
室内の部と昼の散歩の部もあるんですが
 
ここまで書いていたら
 
日が暮れてしまいました
 
一時休憩
 

続きは
 
散歩してご飯食べさせてから
 
そういえばシャンプーしてません
 
我が家は土足なので床が土だらけ
 
掃除しなきゃ
 
休みの日は一日中
散歩しているような気がする
 
コメント    この記事についてブログを書く
« 5月1日 お出かけ準備 | トップ | 5月2日つづき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事