INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

ちびゴル

2011年04月27日 | ■同居犬

今日はおちびちゃん達のご紹介を

二人は自分達の名前を「おちびちゃん」だと思っています。

1匹だけ呼びたい時に困るので

仮名を付けさせてもらいましょう。

お預かりした時にブルーの首輪をしていた子

ブルーちゃん?青ちゃん?ブルーノ?ブルータス?

う~ん

「ブルース」

もう一人はコンビなので音楽繋がりで

「ジャズ」

にしました。

 

左のブルーバンダナの子が「ブルース」右のホワイトバンダナの子が「ジャズ」

名前は性格と全く一致しておりませんのであしからず

単なるゴロです

 

では

ブルースくん

寝ぼけた写真で申し訳ありません。

二人とも寝ていたところを起こしました。

ブルースのほうが目覚めが悪いです。

 

こちらがジャズくん

目覚めが良いです

これまた性格はジャズではないな~

ブルースの性格は

子犬ちゃんそのもの

やんちゃ坊主

「ブルース」というより「ビート」とか「ロック」かな?

ごあいさつはいつもいきなりカプカプ甘咬みです。

結構痛い

ジャズとのバトルでは9割は上に乗る方

お顔は男前です美形

小顔で口元が引き締まり女の子顔

「ジャニーズ系」

 

こちらがジャズくん

ジャズの性格は

おっとりさんでおりこうさんアイコンタクトも出来ます

けれどそこそこ活動的、公園でも順応性が優れていました。

「ジャズ」というより素朴で優しい?カントリーな感じ

音楽知識がないのでビンゴなジャンルが思い浮かびません

ごあいさつはいつもペロペロ舐めてくれます。

ブルースとのバトルでは9割は下でお腹だして寝っころがる方

お顔は・・・

むっちりした口元とお目めはブルースよりと離れ気味

というかストップはハッキリなくて鼻筋からおでこがつながっている感じ

男前と言うよりは・・・

愛嬌が有る顔立ち

「吉本系」

個人的には好き

 

おませさんで背中のコートはすでに大人の毛です

白っぽいクリーム色のウエーブです。

 

 

ではずらずらと画像を載せます

どうぞ

 

いつもの顔より二人とも寝ぼけたお顔ですのでご了解を

 

 

まずはブルースくん

 

 

 

 

ジャズくん

 

今日の体重は2匹とも10.2kg

人間用の体重計なので小数点以下はアバウトです

 

 

動画です

最近画像変換ができなくなってしまいまして何かの設定を触ってしまったようです

見にくくて申し訳ありません

↓クイックして下さい

 http://www.youtube.com/watch?v=SQguwWTzw-g

http://www.youtube.com/watch?v=kfo6ItiFUJ8

 

 

おまけ

かんちゃんが遊びに来てくれました

ママさんにもお会い出来て

おちびちゃんの社会化進んでますよ~

http://www.youtube.com/watch?v=MS49_kKMtEI

 

このパピーちゃん達とお母さんに関するお問い合わせは

「ケンの家」さんのホームページのメールフォームにてお願い致します

http://kens-house.com/

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 4月27日のエリーさん(お母さ... | トップ | おちびちゃんの社会化その2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビンの子守)
2011-04-29 12:42:58
こんにちは(^^)
コメントありがとうございました。
ジャズ君、本当にロビンによく似ていると思います。
ロビンがうちに来た頃を思い出して涙がでちゃいました。
ノエルちゃんを見たときもぐっときたけど、
ジャズ君はもっともっとぐぐーっときました。
天真爛漫。このままずっと幸せになってほしいです。
エリーちゃんや、お母さんたちも遅まきながらでも
幸せになってほしいです。
返信する
Unknown (はなこ)
2011-05-07 14:17:55
子守さま
先日はありがとうございました。
沢山頂き物までしてしまい・・・
恐縮です。
頂いたロビン君のお写真
ジャズにそっくり、ノエルにも似ている
このお写真ここに載せさせて頂いても良いでしょうか?
犬達を巡るそれぞれのご家族の思いが
それぞれありますね
みんな思いが深くて・・・
物語のような・・・
犬は人間を幸せにしてくれていますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事