INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

今日も猫で頭がいっぱい

2012年03月27日 | ■同居犬

毎日毎日

散歩が・・・

良い子ってどんな事?

 

こんなことしたら褒められた

嬉しかった

嬉しいかったからもっとやろう

そうやって変わってくれるのが一番よいのですが・・・

 

好き、嫌い、怖い、追いかけたい

そういう本能に対しては、褒めようが叱ろうが

中々、人が願うように変わってもらうのは至難の業のように思います。

 

引っ張り

特に猫を探しながら引っ張る

まだ若いので、もう少し歳を重ねれば落ち着いて引きも無くなるのではないかと思っています。

強制的にチョークカラーで力任せに直す方法も有ると思います

教わった事もありますので自分でも出来るとは思うのですが

それは最後の手段にしたい。

 

猫が大好きで戯れたいんではないかと思うのです。

小型犬に対しても最初はキュンキュン鼻を鳴らして突進していましたが

接触したら、な~んだという感じで興味を持たなくなりました。

猫に対しては接触しても、もしかしたら獲物としか思わないかもしれないけれど

口輪をして目を攻撃させないようにゴーグルをして

猫とお見合いをさせてやりたいと思っています

ただ御見合い相手が・・・

只今お願い打診中です

 

他に問題のない良い子です 

とても可愛いくて賢い子なので

今の素直なカーロのままで褒める事で改善してほしいと願っています。

大型犬飼育経験者であればさして問題なく扱えると思います。

ただ、力の弱い女性の散歩や大型犬を飼われた事が無いご家庭には難しいと思います。

時間を掛けてカーロとじっくり付き合って下さる

できればゴールデンを飼育された経験をお持ちの方に

家族として迎えて頂きたい思います。

よろしくお願いいたします

コメント    この記事についてブログを書く
« 毎日飽きもせず・・・ | トップ | 動体視力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事