INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

模様替え

2012年10月31日 | ■同居犬

シンちゃんが来てから部屋がせまい

元々狭かったけれど・・・

でっかい犬が場所を取っているからだけではない


最初はカーロに大興奮だったので大きなサークルや間仕切戸も在ったからもっと狭かったんだよね~


カーロには慣れたけれど来客者がある時は興奮するのでサークルはこじんまりしたけど仕舞えません

ハウストレーニングの為にケージも増えた・・・

狭い


ハウスでご飯を食べさせたら入るようになりました

ご飯の支度をしていると

キッチンとケージを何度も往復する可愛いシンちゃんです


でも、その使い方間違っていない?

ハウスではなくダイニングになってる~

ご飯の時しか入りません


ハウスは自分の身が守られ落ち着く場所でないと意味が無いみたい

だいたい、シンちゃんのボディーサイズに対しては狭すぎるそうです

伏せをすると足が当るし、お座りしても頭が当る

こんなに狭いと落ち着けるわけないですね


まぁ、最初は入るのも嫌がっていましたから、自分から入れるのは進歩かな~

こんな風に何度も指示を出すのは駄目駄目

興奮させるような褒め方も全く駄目

そう教わったのに・・・

無意識でやってしまう駄目駄目、大駄目わたし


また横道に外れた

模様替えです


ハウスでご飯を食べさせないで!

って先日言われまして

それならばケージは仕舞ってしまおう

ハウスの代わりにサークルで寛いでもらう事にしました

兼用すれば少し床が見えてくる

無印良品が好きで、少しずつ買い集めました

素材が同じなので買い足しも出来ました、モジュールが統一されているし

小さく解体できるし、シンプルで丁寧なところが好きです

最近は恐ろしくお安いikeaでしか買えません

ついにテーブルまで解体してしまった

完全に犬小屋です

人間の生活感、益々無くなるわが家です


ごはんどこで食べる?

なんて、本当はいつだってパソコンの横で食べてるくせに

テーブルは物置きなんです

 

こちらはハウス兼サークル兼ベッド

水槽の中で飼われているお魚さんのようだ!

いつものようにサークルに飛びついて手をかけようとして頭をぶつけたシンちゃん

こんなところにガラスを置いたら可哀相だって?

大丈夫です、あっという間に物置きになりますから、頭をぶつける事は2度と無いでしょう

 

テーブルとケージが無くなり広くなった!


仲良しです

信じてませんね

やらせでしょ!

顔が笑ってないもの

必死で伏せているんです

真剣です

目が釘づけ

固まっている理由は?

 


これです

 


カ:あんなにちっこいのもらうのに

カ:何度もポーズをとらされてさ~

カ:割にあわないな~

は:要らないの?

カ:もちろん要るよ

うるうるおめめ

カ:いただきます

シ:おい若いの!つべこべいうでない、わしゃ有難~~くいただきますよ

 


伏せした前脚の間におやつを落してあげたら

必死なシンちゃんは高さ10cmのベットから落ちました

こんなちっこいおやつの為に

必死のおふたりさんです

なんだか可愛い

 

カーロシンシア

里親様募集中です

 

カーロとシンシアが沢山の方に見て頂き
早く本当の家族と出会えますように
ランキングに参加しています

下のバナーを 1日1回ポチッとクリックして頂けると
ポイントが加算されます
クイック↓のご協力お願いします
 
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ジキルとハイド | トップ | 模様替えのおまけ 視線が熱すぎ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事