INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

またまた進歩

2012年08月30日 | ■同居犬

ご近所さんであった事をたまたま最近知ったラブくん家

まだカーロとシンちゃんが一緒にお散歩出来なかった頃

お散歩にご協力下さるとおしゃって

一度だけカーロと弟ちゃんでお散歩をご一緒して頂いた事があります

その後はカーロ達2匹同時にお散歩出来るように成り

ご一緒する機会も無かったのですが

最近のショート散歩では可哀相で

今日は馬鹿力のカーロのお散歩をお願いする事にしました。

 

弟ちゃんは地元で有名な悪徳ペットショップで

(トリミングショップがあるに、毛玉の出来た犬、汚れた犬を放置したり、生体犬を景品にしていたこともある)

狭いショーケース内でのガラスをたたかれたショック

ショーケースに納まらなくなったらフロアに出され触られ放題

そんな環境に7ヵ月齢まで置かれ、このままでは処分か繁殖場戻しか

そんな時にたまたま見てしまい迎えられたそうです。

そうやって社会化期を過してしまったので

幼少期のフラッシュバックがあるようで時折パニックを起こすそうで

1年半経ってもお散歩はママさんでないと駄目だそうです。

ペットショップで壊されてしまった子ですがママさんが献身的にお世話をされて

トレーナーさんにも付いてもらい改善しているそうです。

このママさんに出会えて弟ちゃんは救われました。

ママさんは弟ちゃんとの生活で築かれた経験がお有りなので

犬の気持ちがよくお分かりになるのでしょう

カーロはもちろん、シンも馴染むのに時間が掛りませんでした

ご挨拶の時は背中の毛を立てていたけれど

この顔

満足

僕ちんもお願いしますとカーロ君

おやつだ!

真剣なカーロ君と

シンちゃんはとっても可愛いお顔だったそうです

また一段と進歩したシンちゃんなのでした

 

ラブくんママさん、シンちゃんのリハビリにご協力と

カーロのお散歩ありがとうございました

沢山の人や犬を見慣れれば

怖い事も無くなるし、追い払う必要も無いんだと思えるように

成れるのではないかな?

 

皆さんにご協力頂いて初めて克服出来る事

助けて頂きありがたいです

 

おまけ

ふたりの間も進歩?

 

カーロもシンシアも甘えん坊の可愛い犬たちです

里親様募集中です 

コメント    この記事についてブログを書く
« 気遣ってくれている? | トップ | ナッツさんから頂き物 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事