INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

フェローの家族になってください

2009年11月15日 | ■同居犬

フェロー 里親さん募集中です

 

いつでも里親募集中に掲載中↓

http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-41556.html

「Happy Labs」さんHPでも近々掲載

 

 

 

フェロー君のご紹介

☆プロフィール

【名前】 仮名「フェロー」(Fellow=仲間)

【犬種】 ゴールデンレトリーバー

【性別】 ♂オス(11月4日去勢済み)

【年齢】 不明(推定1~1.5歳)

【体重】 23.5キロ

【保護から経緯】川崎市動物愛護センターより11月2日保護

          (川崎区内放浪犬10月22日収容) 



☆健康状態・ケアについて

【去勢の有無】11月4日去勢済み。

【ワクチン・狂犬病予防】 狂犬病ワクチン接種(10月29日)
               6種混合ワクチン接種(11月15日)
 

【フィラリア】抗原検査陰性(-)・フィラリア予防薬(10月29日)

【レントゲン】-

【血液検査】異常なし(11月4日)

【便検査 】異常なし(10月29日)

【ノミ・ダニ】なし、念の為11月3日フロントライン

【耳】異常なし
 
【その他】マイクロチップ装着



☆性格・しつけ
 
・スワレ、フセ、マテ、オテ、オカワリが出来ます。
 
・お散歩での、ツケをまだ教えていません
 引っ張る事はありません、先に進み過ぎる事もありますが、
 呼べばそばにすぐに戻ります。
 
・トイレは室内でペットシート・新聞紙で出来ます。
 
・留守中も室内でフリーにしていますがいたずらはしませんでした。
 最近慣れてきたようで、家具をかじるようになってしまいました。
 
・興奮すると飛びつき、噛みつきます。
 甘噛みですが、かなり強いです、
 少しずつ改善していますが、運動量が少ない日には
 飛びつく事がありますので、大型犬飼育経験者、小さなお子さんが
 いらっしゃらないご家庭を希望します。
 
・軟便のみを食便するようです。
 
・おもちゃのレトリーブが大好き。
 
・見知らぬ犬と喧嘩もしませんし、売られても買いません。
 小型の犬と遊ぶのが好きです。
 
・走る事も大好きです、呼び戻しも出来ます。
 

☆里親様へ
 
まだまだ子犬のように見えます。
歯石の状態から獣医さんは1才半位とおっしゃっていましたが
家での食事ですでに歯石は取れています。
おしっこも足をあげませんし
体格、体毛の状態、行動などを見る限りは1歳未満に見えます。
 
かなり痩せていますが、去勢もしたばかりですし、
成長中で骨格も安定していないようなので
これから筋肉を付けて行くにはちょうど良い体型のように思います。
 
飛びつきがあり改善してきていますが
運動量の少ない日には出る事もあります。
飛びつきだけではなく、同時に噛みつきもあります。
なので、大型犬飼育経験者を希望します。
 
その他
・ご家族全員が賛成で家族の一員として迎えて下さるご家庭
・ペット可住宅にお住いで完全室内飼のお約束をして頂けるご家庭
(高齢の方のみのご家庭でないこと、小さなお子様のいないご家庭)
・ワクチン接種他、狂犬病の登録、フィラリア・ノミダニ予防等の基本的医療行為を行って頂けるご家庭
・近況などをご報告して下さる方
・直接ワンちゃんと面会頂けるご家庭
(お見合いは川崎区の公園となります)

※譲渡の際はご自宅までお届けとなります。
(東京都、神奈川県在住のご家庭を希望しますが、お届けできない地域もございますので、お問い合わせ下さい)

※譲渡迄に掛かった諸費用(去勢手術・ワクチン代等々)のご協力をお願いしております。
 明細書をお渡しします。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« 15日日曜日 | トップ | 花ちゃんの笑顔 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事