INUGOYA

犬小屋の住人は、わんこの幸せってなんだろうって?って思いながら願いながら...わんこに幸せもらっています。

頭が良すぎて困りもの

2012年05月06日 | ■同居犬

昨日は長時間のお留守番

床の状態は想定内でした

布団がトイレになっていたけど

洗えば良いし

 

モップは流し台の中に置いたのに・・・

ギリギリ想定内にしておこう

許す

 

モップのスポンジをちぎって遊ぼうが

黒い小さなゴミはむしられたマウスバット

パットをむしって粉々にしようが

びっくりしたけど許す

 

しかし、モップもマウスパットもどうやって取ったのか?

前脚も口も届かないはず

ジャンプしたんだろう

ウンPの手の痕が机にあった

頭良すぎ

 

このパソコンは机の上の奥の方に置いたのに・・・

しかし

床に有った

それもDVDドライブが飛び出した状態

キャ~!

2年ローンで年末に買ったノート

まだ5回しか支払っていない

私基準ではとんでもなく高価だった

どうしよう・・・

 

取りあえず真っ先に救い出したので床に落ちていた写真はない

DCアダプターも一緒にウンP付きで床に

 

恐る恐る電源オン

作動した

やった~!奇跡だわ配線も繋がっている

ただ精密機械だから

今後が・・・

 

もう危険すぎる

サークルは脱走したがる

ならば人間がサークルの中に入ってやろう

こうすればわざわざ超えてまで

パソコンや配線を狙わないだろう

買ったばかりのイス

ビターアップルを掛けた所を狙ったように穴が開いてるし・・・

イスも仕方ない

 

干してあるのは掛布団です、布団とベットと枕

すべてに掛かるようにやっちゃってくれました

寝室の入口を開けた、わずか5分位の間に・・・

ベットをトイレにされたのは2度目

シッコしてやろうと狙っていたに違いない

閉め忘れるのを待っていたんだわ

それも、汚されたカバーを洗濯して交換し終えたばかり

私が悪いのでこれも仕方ない

 

なんで勘弁して欲しいと思う物を標的にするのだろうか・・・

 私の不注意さをあざけるがごとく

頭良すぎて困ります

パソコンだけは勘弁して下さい。

 

もう怪獣のような遊びです

遊んでいるように見えませぬ

戦いですわ

 

 

甘えん坊で可愛い子達でも有るのですよ

悪魔と天使が入っています

精神年齢が子犬の茶色もおります

 

 

昨夜もフリーにしていたので4時半から運動会

近所迷惑になるので5時からいつものF公園へ

3匹はリードを繋ぎ、鵜飼いの様にしてフリーに

そしてカーロも一緒に散歩

カーロと私が走ると束になった鵜達も猛スピードで付いてくる

生後2カ月半には見えない身体能力

カメラを持って行かなかった残念

 

その後、人馴れ犬馴れ訓練を兼ねて

ラブ飼いさんなど現れないかと

3時間公園でご縁を待っていますと

来た~!

次の子検討中の7歳の黒ラブメンズのパパさん

ご連絡お待ちしています

でもブログをやっている事を伝え忘れた

どなたか公園仲間さん

黒ラブを連れたパパさんに伝えて下さい

ご連絡おまちしています

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 子守さんからの頂き物 | トップ | バトル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (インディmama)
2012-05-09 15:36:22
動画からもラブの天真爛漫さがあふれでていますよ!!!
カーロくんもちゃんと遊んであげてえらい!よだれだらけの耳もかわいいし・・・
3匹のちびワンコちゃんたち、さぞかし大変のことと思いますが、お体こわさないようにしてくださいね
PS:先日はありがとうございました
さっそく注文しました
返信する
インディmamaへ (はなこ)
2012-05-10 09:18:39
こんにちは

ラブとゴルでは大違いなんですよね
昔、犬と接触する事が無かった頃は
毛の長さの違いだけだと思っていました。

それと何もしなくても
盲導犬のように賢く育つものだと思っていました。

ペットショップの店員さんもけして犬に詳しくないし
犬を飼った事すらない人も多いでしょう
マニュアル通りに説明を受けて
買ったは良いけれど・・・

ラブは賢いですからしつけをしないと大変です。
でも、良い方向に育てば
とても素晴らしいパートナーに成れるのに・・・
ラブはしつけ失敗なのか何なのか分かりませんが
どこのセンターにもしょっちゅう収容されて居ます。
犬種を理解して犬を迎えて欲しいですね。

うちに居る間にしつけ失敗にならないかと
気が気ではありません
責任重大、早く幸せなパートナーに育てて下さる
本当のご家族にお渡ししたいです
返信する
Unknown (mara)
2012-05-14 03:34:48
はじめまして。
ラブミックスのこと聞いては気になってしまってコメントしてしまいました。家にはパピーの頃から育てている今年4歳になるラブと、今年で迎えて2年になる6歳のもとブリーダー犬のゴルがいます。
ラブはとにかく活発ですよね。好機心旺盛でとにかくじっとしていない。そして、人の動きも良く見てる、観察眼もりっぱ、よっく考えていたずらもする、頭いいんですよね。家も7、8ヶ月くらいまではいたずらもすごかったです。しつけをきちんとしないとほんと大変だなと思いました。自己流でしつけたのですが、もう体当たりでラブと向き合って暮らしてきて今は、かけがえのない大事なパートナーになっています。
私も、ラブの収容が多いのが気になっていました。やはり、飼ってはみても手におえなくなってしまうかたが多いのでしょうか。ラブは盲導犬のイメージが強いですが、でも実際は天真爛漫で活動的で頭がよくやんちゃな部分も多いため、きちんとしつけしてリーダーシップをとっていくことが大切です。はなこさんのいうように家族を迎えるまえには、犬種の特性をしり、よく考えてきめてほしいものです。
これから、たくさんの可能性を秘めたパピーたち、ラブの性格を理解ししっかり育ててくださる方たちがみつかることを願っています。
返信する
maraさんへ (はなこ)
2012-05-14 09:49:03
はじめまして
コメントありがとうございます。

この子達はラブの子犬を上回る活発さです。
知能はとても高く野性的です。
ミックスであるのでどんな気質か
どこまで大きく育つのか、未知数であります。
楽しみではありますが、今の成長具合を見る限り、ラブ以上にしつけをしっかりして頂きたいと思う子達です。

だからこそ、パートナーに成長したら
それはそれは素晴らしい犬に成るでしょう

ただ反対に失敗したら大変な事に陥る可能性も大きいように思います。

迎えて下さる方には十分ご理解頂いて
かけがえのない大事なパートナーして頂きたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■同居犬」カテゴリの最新記事