六花の日記

大好きなアーティスト徳永英明さん中心のブログです。

輝きながら / 徳永英明

2008-11-25 00:57:21 | Weblog
       「人生を諦めないで」

もう昨日になってしまいました。NHK「歌謡チャリティコンサート」

普段なら見ない演歌の方々が多く出られる番組でした。

徳ちゃん久しぶりのTV出演なので見てみたのですが
司会をされていた鳥越俊太郎さんのMCに感動しました。

 

 人生に希望を見出す事ができない、
 そんなあなたに、そんな人達に
 私は伝えたい事があるんです。
 辛い事や、厳しい事や、いやな事が・・
 人生が全部そうなる訳ではないですよね。

 人生にはいろんな、春も秋も冬も夏もあります。
 “人生を諦めないでください!”もう一度言います。
 “人生を諦めないでください!”
  
 人は希望を心に持つことによって
 一歩先に踏み出すことができるのです。
 一歩先の輝かしい未来があることを信じながら
 この歌を贈ります。


ご病気と闘ってらっしゃる鳥越様。
歌うことを諦めなかった徳ちゃん。
「人生を諦めないで」 心に響きました。

  


                

      

最新の画像もっと見る