ご当地キティ

今まで集めたご当地キティの紹介です。
ブログへのコメントのお返事は
直接お礼とさせて頂きます。

鹿児島 桜島大根

2009年05月07日 12時33分03秒 | ◆九州地方

鹿児島『桜島大根』


大根カブりバージョンではなかったのね(笑)


この衣装…静岡の『茶摘み』っぽい


桜島大根といえば
昔通ってた駄菓子屋に

真っ赤に色付けされた
『桜島大根』ってのがありました


いつも遊んでる友達は
それを良く食べながら遊んでいました

6人兄弟が皆それを好んで食べてました(笑)


漬物の嫌いなhanaには
何故それをあえて買うのかが
全く理解不能(笑)


だって駄菓子屋よ

お菓子沢山売ってんのに
あえて漬物

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛 ポンジュース | トップ | 上野動物園 パンダ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-12 23:43:40
…腸に優しいから…とかε=┏(; ̄▽ ̄)┛
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

◆九州地方」カテゴリの最新記事