いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

Zil520 犬たちの居住区造り

2016年05月30日 | Zil520とわんこ

車で数日泊する為には、犬たちを連れて行く必要が有ります


早く犬たちを連れて「どこか」に行きたいと思っていたのですが
私の飼っている犬は「猟犬2匹」なんです ハナ子とトラといいます
 
ですから室内で飼ったことが無いのでZil520に乗せる場合
専用の居住区が必要なんです
 
やっと今日から製作に掛かりました
場所はZil520購入前から決まってました
 
1.jpg 
 
常設2段ベッドの下の荷室です
まず居住区との間の仕切りを取り外しました
 
2.jpg 
 
今回下段ベッドを140mmほどかさ上げし荷室高さを640mmにします
材料の切り出しをして
 
3.jpg 
4.jpg 
 
柱になる部材は長さ120mmにします
9枚ほど作成しました
 
5.jpg 
 
切り上がった部材を仮組してみます
 
6.jpg 
 
柱の高さが120mm、横さんの厚みが20mm、でかさ上げ140mmです
 
 
 
これをビスで止めて枠組みにします
 
8.jpg 
 
枠組みの完成です
 
9.jpg 
 
これをベッド下にセットしてみると
 
10.jpg 
 
こんな感じでぴったりと収まります
取り外しも簡単にできます
 
清水タンク上は元のままの高さにしました
 
11.jpg 
 
なかなかいい感じです
 
12.jpg 
ベッド用の板を成せてみると
こんな感じです
 
13.jpg 
 
ぐらつきもたわみも全くありませんし、上に乗っても全く大丈夫でした
 
窓の位置も問題なく、開け閉めも支障なく出来ます
 
14.jpg 
 
このスペースはベッドとしては利用せず
荷物置き場にする予定です
 
上段ベッドは私の寝所になります
 
15.jpg 
 
今日の作業はここまでです
 
次回は荷室内に少し細工をして
犬用のケージを置けるようにする予定です
 
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (小豆ママ)
2016-05-31 14:51:32
てっちゃんさん、こんにちは。
準備が着々と進んでいますね。
写真を拝見しますと、機材が本格的。
手馴れていらっしゃるんですね。
次はトラくんとハナコちゃんの寝床を
作るんですね。
どんなものが出来上がるのか、今から
楽しみにしています。
頑張ってくださいね・・。
返信する
なかなかいい考えがおもいつかず (てっちゃん)
2016-05-31 19:10:52
頭を悩ませてます。
初め市販のケージを、と思ってましたが
やはり作ることにしました。
室内での排便などクリアーしないといけない事が
多いので大変です。

小豆ママさん、いつも激励ありがとうございます。
返信する