いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

昨日はアップ出来なかった・・・・・年齢のせい??

2020年03月07日 | 薪ストーブ




今日の朝、また倉庫の屋根が真っ白だった


だいぶ冷え込んだ


そのせいか昼間は暑いくらいの天気になった






昨日はブログのアップを休みました

・・・というか・・・・・休まざるを得なかったんです



なんで??・・・・腰痛がひどくて早々に寝てしまったもんで!!



いのさん、ひどい腰痛持ちなんですね

「脊柱管狭窄症」 なんかむつかしい病名ですけど

結構同名の患者さんは多いらしい






2月20日アップの薪作りの続きを始めたいのさん


作業をしながら、記事の為の写真を撮りながら

調子よく薪作りを始めたのですが・・・・・・






まず、チエンソーの整備、チエンの目立て


をするため段取り



こんな感じで目立てをします




目立て前の刃




目立て後の刃







で、 これだけの木を寸法切りして薪にする

・・・・予定だったんですけど・・・・・






半分近く薪を作り終えたころ

腰の痛みが・・・・我慢できなくなり終了

以後の写真撮影も出来ませんでした



やっとの思いで道具を片付けて

それで一日が終わってしまいました



という事で昨日のアップは休止でした





今日は?    今日の腰の状態は悪くありません

多少痛むものの、普段の生活してます



実年齢よりかなり若いつもりでいるいのさん



この腰の痛み・・・・・・年齢から来るものなんでしょうか?



注意しなけりゃいけないなと

自分に言い聞かせるいのさんでした






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (鈴木)
2020-03-07 06:44:49
還暦過ぎの暇なおじさんです
朝6時に起きてしまいました
自室に行きコ―ヒ―を飲みながらPCを立ち上げました

ブログ拝見してます
<半分近く薪を作り終えたころ
腰の痛みが・・・・我慢できなくなり終了
以後の写真撮影も出来ませんでした>
私も以前は腰痛持ちでした
2年前腰の手術をし完治しました
病名は腰部脊柱管狭窄症・椎間板ヘルニアでした
最後は足に電気が走ったようになり歩くのも辛くなり
布団で横になる事も出来なくなりました
夜行バスのように椅子に座って寝ました
今は手術をしてくれた先生方に感謝してます
返信する
初めまして♪ (マンマ♪)
2020-03-07 23:15:30
腰の具合はいかがですか?

無理なさらないように。
返信する
初めまして (いの)
2020-03-08 09:10:24
鈴木さん、訪問とコメントいただきありがとうございます。
還暦の次の祝いをしたばかりで同じく
暇だけは持ち合わせています。

手術したんですね?経過が良いとの事
うらやましいです。
私の場合、長年の掛り付け医と相談し手術は見合わせてます。
医師曰く、手術して よくなる人、変わらない人、
悪くなる人、との事で。

今はうまく付き合っていこうと思ってます。

よろしくお願いします。
返信する
初めまして (いの)
2020-03-08 09:13:02
マンマさん 訪問とコメントありがとうございます。

腰痛についてはうまく付き合っていこうと
思っています。

ご心配いただきありがとうございます。
返信する