いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

久しぶりのキャンピングカーです・・・・魚釣りするために

2020年04月08日 | キャンピングカーの細工


今日もいい天気でした

午後、地震がありました、特に被害が出ているような話は聞いてません



パソコンが変わったのが原因なのかどうか不明なんですけど

3月29日にアップした記事がいつの間にか「下書き保存」

に保存され、3月29日が未登録になっちゃいました

どうしたんでしょう? コメント迄いただいていたのに・・・・・

これって3月29日に戻す事は出来ないんだろうか?

頭の固いいのさんにはなすべき手立てが見つかりません





さて、しばらくキャンピングカーの事がなおざりになってましたが

今度のキャラバン(いつからいけるんでしょうか?)に持っていく品物の

保管場所を作ってみました




こんなものを使います。 実際にはもっといろいろ使うんですけど・・・・ 






アルミアングルに何か所か穴をあけます







いくつも穴を開けていきます











パイプには切り込みを入れ

端を幾分曲げます  バーナーで温めると簡単に曲がります






同じようなものを2本作製

長さは30センチ余りです






切り込みを入れたら真下の適当な位置に穴を開けます

ちょっと大きめです

これはボルトの頭が入るくらいの穴です、ボルトはM6




その穴の真裏に小さい(M6サイズ)穴を開けます





穴を開けたアルミアングルにパイプを取り付け





反対側にアルミ板を、パイプが平行になるように取り付けます

キャンピングカーに取り付けるときは下側になります






アングルが上側になります




簡単にスプレーペイントで色付けします

この面が前面になります

大きい穴からボルトを入れ込みます






裏面です

上部の小さい穴はアングルとの取り付けボルトの穴です

下部の穴はアルミ板を取り付けるボルト穴です






組み立てたところです、こちら側が前面

黒いのはゴム板です




切りかぎの大きさが違うのはいのさんの寸法間違いです

よくやらかす事です






こっちは裏側になります






キャンピングカーに取り付けたところです

取り付けはバイクキャリーを利用してます

アングル取り付けのボルトが長く出てるのは

まったく意味ありません、短いのがなかったんです






上手く取り付けられました、完成です






アングルが小さいので心もとなさそうですけど

ドッコイ、これがけっこう頑丈なんですこの状態ではぐら付きは無いです



何を保管?というか、何をここに取付ける?差し込む?








そうなんです

釣り竿です・・・釣り竿ホルダー?なんです





ピッタリです

うまくいきました

さすがに釣り竿はこの状態では多少揺れるけど

ゴムバンドか何か使って固定できそうです






以前取り付けたボックスと干渉するような事もないです








これで竿の置き場に困ることなく

旅先での魚釣りも安心してできそうです



いのさん、魚釣りもするんです、でも腕は良くないです・・・・・







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satochannoniwa)
2020-04-08 10:47:47
何が何やら、、でしたが、、最後に ヘェ〜 すご〜ーいでした
返信する
こんにちは! (mek)
2020-04-08 12:05:45
下書きになってしまった記事ですが、
記事一覧から選んで、本文下の投稿日時を手入力修正(0329)して、
その下の記事設定が下書き(未公開)になっていると思うので、
完成(公開)を押して投稿するとUPされると思うのですが・・・ダメだったらごめんなさい。

昨日のダムの写真で、目を凝らしてお姿を探しましたが・・・見つけられませんでした!

返信する
Unknown (いの)
2020-04-08 12:58:51
satochannoniwaさん

ありがとうございます。
よかったです。
返信する
Unknown (いの)
2020-04-08 13:06:12
mekさん
ご訪問とコメントありがとうございます。
よろしくお願いします。

mekさんありがとうございました。
おっしゃる通りにやつてみたら、戻りました。
完璧です、ありがとうございます。
知らないということは、というより応用の利かないのは情けないですね。
まだまだ勉強が足りないですね。
頑張ります
本当にありがとうございました。
返信する