いのさんのキャンピングカーとドローンの旅

団塊青年いのさんのキャンピングカーの旅と
ドローン空撮のブログです
そのほか色々な日常もアップしてます

たびに外せない自転車・・・・Zil520のバイクキャリー

2020年02月04日 | Zil520
                 2019年9月北海道初山別みさき台公園の金毘羅神社鳥居

キャンピングカーで旅に出るときはいつも折り畳み自転車を同行します。

                  2017年4月四国道の駅小豆島オリーブ園公園
       

                     2017年7月北海道道の駅さるふつ公園


小さい折り畳み自転車なんですけど、高さのあるバイクキャリーへ載せたりおろしたりにはかなりの労力が必要で、その為使用回数も必然的に減ってきてしまいます。

                      2017年7月北海道道の駅おびらに鰊番屋           


どこに行くのも写真のように1メートル近く持ち上げてました。

 よく後部にヒッチキャリーを取り付け、自転車を乗せたり、凄いキャンピングカーにはオートバイを乗せて走ってる方もいます。
いのさんのZil520の後部ナンバープレート取り付部はごみなどを入れるため引き出しになってるので、ヒッチの取り付けも難しいんです。

さらに、2017年4月の四国の旅以降、折り畳み自転車を少し大型にしたもので、さらに困難になっちゃいました
                         2018年5月道の駅箱根峠


 何とかならんか?何とかならんか?とずーといろいろ考えてたんですが、如何せん能力が追い付かず、半ばあきらめていました。

・・・・・・と、・・  やはり ’’考えて待てば海路の日和あり’’?で、とうとう凄いキャンピングカーに出会ったんです。

いやぁー やはりキャンカー乗りの方にはすごいアイデアをもたれている方がいらっしゃる・・・・ 

・・・・この続きは次回で!!!
    



最新の画像もっと見る