おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

我が家の大型連休①

2019-04-30 | 日記
28日から9連休

初日28日は





イベントに来られてた松本くんと写真を





わたしも



お昼過ぎにはお友達宅訪問



ユキちゃんとは去年



その時は花ちゃんユキちゃんの若さにタジタジでしたが

夢ちゃんには押され気味でした

少しだけおじゃまして一心寺へ



早朝出発で6〜7時間は経っていましたが

夢ちゃんはお疲れではないみたいで

帰り道堺のランへ





黒ラブちゃんのママさんとおしゃべりしていて

一昨年の12月先代が旅立ち3週間後には二代目を…2

市内にお住まいですがあれこれ話しているとランやこたま食堂へ何度も…

またどこかでお会いするかも知れませんねと

お別れして帰路に



に乗るなり

盛りだくさんの一日でした

翌29日はみやまの里ふじまつりへ







どこに行っても相変わらずです

展望台へものぼりました



わたしは高いところが苦手で立っていると目がくらみそう

でも、ここからでしかこの景色は撮れません



お団子を頂き



夢ちゃんには



お店のおばさんがワンコは好きやから持って行き〜って





切り分け熱湯消毒して天日干しです

1ヶ所だけではくたびれる事はなく、やはり帰りにはランへ2ヶ所






花ちゃんと出かけたのはいつだったかなぁと調べてみたら3年前の同じ日でした





わたしがを撮っていると、どうしても遅くなりそれに気づくと必ず待っていてくれました

花ちゃんは隙間のある階段は上る事が出来ませんでしたが夢ちゃんはどうって事なく…


そんなこんなで両日夢ちゃんと過ごしながらも花ちゃんの事を

仕方ないよね


大型連休はまだまだ…

後半はかなりハードなスケジュール

さてさて夢ちゃんは…


大型連休は つづく


ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢ちゃん、すごーーーい (KAITOのママ)
2019-05-06 13:47:30
3月、4月の怒涛の様な日々も過ぎ、令和元年も明けてのんびりと10連休最終の日です。
久々にお邪魔して、いっぱ~~いの新しい記事を拝見したとこです。夢ちゃんパーワーすごいですね~ 花ママさんもパパさんも夢ちゃんパワーで20歳は体力若返ったんじゃないですか~とても良いですね。
夢ちゃん、あちこちお出かけも嬉しそうです。
あっ、宇田アニマルパークって、動物たちもいっぱい居るらしいから入園が厳しいんですね。例の私が大好きな温泉と又兵衛桜の近くですよ。一心寺さんにも行ってきたのね
花ちゃんとみやまの藤にお出かけの日が、全くの偶然で夢ちゃんと同じ日だったんですね。花ちゃんもきっと一緒に楽しんだことでしょう
何度かの花ちゃん登場に、私ったらまた目頭を熱くしております
3人のお孫ちゃん達も大きくなっていてびっくり長女ちゃんもこんなにお姉ちゃんになって・・・孫ちゃんの成長と夢ちゃんの成長と、花ママさん歳なんて感じていられませんね それをこちらで拝見しながら私も刺激を頂くことにいたしましょう
あ~、盛りだくさんに拝見できて楽しかった
返信する
Unknown (花ママ)
2019-05-07 11:02:50
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
夢ちゃんのおかげで老体にムチうちながらも20歳はとはいかないまでも5歳くらいは若返ったかな
連休の予定もほぼ消化出来、ネタも増えました!
夢ちゃんとのお出かけは花ちゃんとお出かけしたところを再び訪れる事が多くキュンとなりながらも夢ちゃんのパワーでしんみりなる間もないくらいです
温泉がもひとつ好きではないので行く先々KAITOのママさんだったら喜ばれるだろうなぁ~とか
藤を見に行った時花ちゃん時代は📷持参でゆっくり撮れましたが夢ちゃんではそうもいかなくてスマホだけになってしまってます。
3人の孫たちも日々成長でとても喜ばしく思っています
それにも増して夢ちゃんの成長がめざましくとても良い刺激になっています
新しい時代、毎日を元気に笑って過ごせるようお互いに体調に気を付け頑張りましょうね
返信する

コメントを投稿