おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

我が家の大型連休②

2019-05-07 | 日記
我が家は9連休
 
とにかく夢ちゃんのエネルギー発散を考えてランへ行く事度々🐾😊
中盤 令和になって1日は☂️で退屈な一日に💦
鹿の角をガジガジしている時間が長かった
 
2日動物病院へフィラリアのお薬をもらいに同時に健康診断❗️
21kgになってて迎えた時の3😃
先生もにこやかに元気ですねって🙌
その後ゆあさのランへ
3日はシャンプー
 
夢ちゃんはシャンプーが超苦手で固まってしまうそうです😁
普段の夢ちゃんからは想像出来ないけど
パパは暴れられるよりいいって言ってます❗️
 
そして後半のメインイベント‼️
4日から5日にかけて伊豆へ行って来ました🚗
 
連休直前9連休もあるんやからどこかお泊りで行きたいねと話していたら伊豆のお宿にキャンセルが
 
と言う事で
 
2014.10.12日に花ちゃんと参った初代マリーの納骨されているお寺へ
4年と7ヶ月ぶり
花ちゃんはこの時が初めてのお泊りでした💫
今回
夢ちゃんは7ヶ月のお泊りデビューです😊
 
車中では疲れていると静かにしていますが駐車する時には早く早くみたいな感じで我れ先に出ようとするのが目下難題💦
 
東伊豆のお宿で看板犬みかんちゃん12歳と対面
 
いったん荷物を置き近所のランへ
斜面を登り降り走り回っていました
動画が間に合わなかったのが残念ですが
 
めいっぱい遊び、おかげで夕食はゆっくり頂く事が出来ました
寝る前にも庭で🐾🐾🐾
部屋に戻ると
 
部屋の外で物音がするとわんこら吠えて花ちゃんと一緒😃
無事お泊り終了です
 
ベッドの上にはなるだけ上がらないようにと注意を受けましたがほんの少しだけ
 
6日には京セラドームでのペット王国イベントへ
会場内でお相手してくれる方がいると
相変わらずです😅
 
FBでお友達の🐶たちとも会う事が出来ました
退屈してくると
これも相変わらずです😅
 
これにて我が家の大型連休は終了‼️
 
夢ちゃんを迎えて行く先々はと言うと
花ちゃんと訪れたところばかり
少し違うのはイベントに参加するようになった事かな⁉️
未だにパパは夢ちゃんに向かって花ちゃんと間違えてばかり💦
夢ちゃんは夢ちゃん
マリーや花ちゃんの事を決して忘れる事はないけど
時代も変わり
また新たな思い出を積み重ね毎日が笑顔で過ごせますように
 
長々とひとりごと
ご覧いただきありがとうございました🎶
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿