おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

花ちゃん虹の橋へ

2018-12-23 | 日記
12月19日午前6時29分 息を引き取りました

7歳8ヶ月と13日

前日 横になりながらも食べる事が出来ました

その夜10時を過ぎ、そろそろ寝ようかと話していると立ち上がりお父さんの部屋へ行き倒れ込むように寝てしまいました

日付が変わる頃ヨロヨロ起き出しオシッコ、ウンチを玄関で済ませリビングで寝ているわたしのもとへ

次第に呼吸が荒くなり2時を過ぎたあたりに少しだけ水をゴクリと飲んだもののその後は目を閉じる事もなく

呼びかけには瞬きしていました

4時5時と時間が経つうち足を伸ばしたまま呼びかけにも応じなくなりました

起きて家事をするうち…6時20分頃起き上がろうとしているのに驚き

お父さんに抱っこしてあげてと頼み21分に撮った写真



抱き続けていて…わたしが洗濯物を干している時

パパが逝ってしもた!と言い振り向いた時が6時29分

なので、わたしはその時を見ていなかったのです


すぐにぱとママ、その後ゆきママゆきパパ、はる.こなママ、りんママが駆けつけてお別れに来てくれました







夜には聞いて駆けつけてくれたお友達だったり近所の子供さんもママと一緒に来てくれました

翌 20日へ…ぱとママさんが花飾りを作ってくれたものを



普段は被り物絶対拒否でしたがさいごやものね

小さくなって帰ってきました

今日23日花ちゃんはお花いっぱいに囲まれて



お花が大好きで 花と名付け 駆け抜けた7年

リビングにマリーと並んでいます



花ちゃんが最初の抗がん剤治療の日パパは出張で花ちゃんは入院でした

病院へ着いて撮ったもので忘れられない一枚を

それからどんどん花ちゃんの前で笑えなくなっていたママやけど

お友達が毎日毎日花ちゃんの様子を見に来てくれて

一日一回は笑えたよ

16日逝ってしまうんじゃないかって思った時まだまだそばに居てって花ちゃんに呼びかけたよね

でも、19日はもう逝っていいよって

勝手なママ

花ちゃんは優しくてポワ〜っとしてそうに見えたけど

最後の最後にとても強い意思を見せてくれた事に驚いてる

滅多になかったけどお父さんと今日は買い物に出かけたよ


帰り道



降り注ぐ光 天使の梯子


ありがとう花ちゃ〜ん


ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました

よいお年をお迎えください


なお、年が明けましたらご報告させていただきたい事がありますので

来年もよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿