おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

新年

2019-01-04 | 日記
今年もよろしくお願いいたします

年が明け毎年恒例の初日の出を見に



花ちゃんが旅立って16日

一年前は一緒に



その後も同じように元日を過ごしました

近所の神社へ行き



ここでも去年はと思い出されます





写真を見ては胸がいっぱいになり……

おみくじをひいて今年は



持ち帰りました

年が明けての報告は、あと1週間の予定でを迎えます

9月22日生まれイエローラブの女の子

3ヶ月と3週間やんちゃ盛りで迎える事になりますが

ゆっくりのんびりしてはいられない生活を想うと

期待やら、不安やら…元気でいなくてはと思う気持ちも

夕方散歩中のりんちゃんが家の前に居たのでママさんとおしゃべりしてた話題ですが…



りんちゃん、パパのところへ行きたかったようです


花ちゃんは旅立った後すぐに夢の中に現れてくれました

いつものように、お友達に遊ぼうよ。。。と見せかけておいて逃走

そんな風に元気に走り回っていた夢です

1〜2日にかけて長女が



お土産持って

3日は長男と焼肉



突然ビックリ

今日4日は何十年ぶりパパと

映画(アリー スター誕生)を観に。。。

のんびりダラダラ過ごしたお正月の合間にも少しずつお迎えの準備をしていました







娘たち家族が帰省した折、泊まる部屋を仕様play roomに✌🏻


2日ショップに最終確認の為出かけ、帰りに見た



天気の加減と言われればそれまでですが…

花ちゃんが虹の橋で元気に走り回っているようにしか思えません


散歩中、また公園で走り回り
みんなに心配させてお友達に花ちゃ〜ん、花ちゃ〜んって声をかけてもらって道路に出ないようガードしてもらったり…
ひとしきり遊びまわると戻ってくるようなお転婆なところもあったけど
みんなから可愛がられて良かったね


今日はこの辺で


次回はお迎えした3代目を紹介したいと思います


ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Betty)
2019-01-05 22:02:29
花ママさま
明けましておめでとうございます。

花ママさまのメッセージ拝見いたしました。

花ちゃんのことは残念でしたが、幸せな日々を過ごせたことは花ママさまご家族と花ちゃんにとって、一生の宝物でした。

迎え入れる新しいラブちゃんのこと、とても楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (花ママ)
2019-01-06 10:24:06
Bettyさんへ ありがとうございます。
お返事をと思いながら結局コメントとして残す事になってしまいましたが読んで頂けて良かったです。

花ちゃんがこんなにも早く逝ってしまうなんてと悔しい想いが強くまだまだこれからいっぱい楽しい事そんな気持ちが未だ・・・
でも一緒に過ごした日々、花ちゃんが繋いでくれたご縁は本当に宝物です‼
またお迎えした時には紹介しますのでご覧になってくださいね。
よろしくお願いします!
返信する
今年もヨロシクね (SHIZUKAとKAITOのママ)
2019-01-08 05:00:42
新年のご挨拶は控えさせていただきますね。まだまだ花ちゃんの匂いがお部屋にいっぱい残ってるね。
いまだに信じられないけど、諸々の書き記された文字を読むと、現実なんやなぁと(涙) 楽しい思い出を私にもいっぱい残してくれた花ちゃん、忘れないからね。
お空でも可愛い笑顔で新しいお友達もいっぱいできてると思う。
もうすぐなんやね3代目ちゃん(ワクワク)
1からの育児になるけど、大変だけど楽しみも盛り盛り(笑)
それだけまた愛情をいっぱいかけられる幸せもあるね。
また機会があれば会わせてね‼楽しみにしてます~(*^^*)
返信する
Unknown (花ママ)
2019-01-08 08:44:17
SHIZUKAとKAITOのママさんへ・ありがとう‼
先日不思議な事がありました。
パパに用があって部屋にいると2階でドンって音がして・・・わたしのベッドから降りたような・・・
わたしとパパが話しているといつも割って入って来る花ちゃんだったので
パパは大急ぎで2階へ駆け上がりました。
いるはずはないけどちょっとした事でカリカリしてしまうわたしに注意?(笑)
時間が経つにつれ寂しさが増してどうしようもない気持ちになる事がありますが一方では迎える楽しみも増して来てるってところです。
花ちゃんの事を書きだすときりがありませんが・・・
是非是非3代目とも会ってくださいね♪
名前はまだ公表していませんがお迎えした時には(^_-)-☆
いつも励まして頂いてほんとにありがとうございます‼
ことしもよろしくお願いします(*^_^*)

返信する
Unknown (みきたま)
2019-01-12 09:59:46
花ママさん♪♪ 遅ればせながら今年もよろしくお願いします( ❁ᵕᴗᵕ )"

花ちゃんのいないお正月はどんな風に過ごされてるかなあ~って思っていました。
元気そうでよかった~(*≧ω≦*)
でビックリびっくり
次の子お迎え準備してるしーーー\( ˆωˆ )/ヤッター!
素敵なご縁があったんですね
やっぱりレトリバー(*≧∀≦*) やっぱり好きなんですよね♪♪
花ちゃんが夢に出てきてくれたのも、きれいな虹も
花ちゃんからの贈り物
ママは悲しむ時間はないよ~って!
素敵な事よ~~~
私も楽しみにしていますぅ
元気の源はやっぱりワンコ!!!!
返信する
Unknown (花ママ)
2019-01-13 08:27:40
みきたまさんへ・ありがとう♪
昨日お迎えしましたよ(*^_^*)
前日までの静けさがうそのよう(笑)
マリーは全然夢には出てくれなかったけど花ちゃんは夢の中で走り回っています!
次の記事で夢ちゃんを紹介していますが、小さな怪獣が我が家に元気を運んで来てくれています。
トイレトレーニング、座れ、待てなどなど1からですが💦それもまた楽しです‼
花ちゃんの事を思うとグっと来てましたが・・・
みきたまさんの言う通り!悲しむ時間はなくなりそう!

朔ちゃんにはゆっくりゆっくり時がながれますように‼
みきたまさんも体調には気をつけて‼
ボチボチ更新してゆくので、またの覗いてみてね(^_-)
返信する

コメントを投稿