おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

花ちゃん&ひなちゃん&ひよちゃん

2016-07-17 | 日記
2016年7月9日 二人目の孫が誕生しました

初孫日向(ひなた) 二人目日和(ひより)



退院後のひなちゃんはとても複雑な気持ちで

ひよちゃんには優しいお姉ちゃんですが



パパ、ママには駄々っ子になっています

遠い昔を思い出し…一日一日が無我夢中だったなと

今はバーバ満喫しております



ママが寝不足なので近所の公園へひなちゃんを連れ出し



ひとしきり遊んだ後はジュースで誘いお家へ




こうしてお手伝いに来ている間の花ちゃんの様子を

パパに知らせてもらっています

シャンプーしてもらったり


(シャンプー後)

予防接種に行ったり



毎日変わりなく過ごしているとの事ですが…

退屈しているようにもとの事でした






花ちゃんの事気になりながらも孫たちとのひとときを楽しんでいます


花ちゃん 待っててね〜

帰ったら一緒に寝てくれるかな

ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-07-26 10:36:19
改めまして、日和ちゃんお誕生おめでとうございます(*^^*)
日向ちゃんとの毎日も楽しまれているようで安心しました。
花ちゃんが気がかりな花ママさんのお気持ち、本当によく解ります。でも、パパさんが頑張ってくれているので安心できましたね(*^^*)
花ちゃんは口には出さないけど、きっとママの心配をしていると思うよ~(*^^*)
帰られたら思う存分抱きしめてあげてね(*^^*)
でも、花ママさん、今度は日向ちゃんや日和ちゃん達とお別れして帰ってくるときが辛いね‼
健康に気を付けて頑張ってね(*^^*)
返信する
上の記事、またやっちゃった (KAITOのママ)
2016-07-26 10:40:30
ゴメンねー(ペコリっ!)
名前もタイトルも入れずに送信してしまいました(>_<)
ほんと、花ママさんごめんなさい(*^^*)
花ちゃん、ゴメンね‼
返信する
Unknown (花ママ)
2016-07-27 07:53:23
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
3週間ぶりの花ちゃんとの対面は激しい歓迎ぶりでした(^-^;
でも、なんとなく遠慮気味?夜もすんなり部屋に入って来なくて呼んであげると・・・
とにかく また日常に戻りました(^-^)
孫たちや娘の事も気になりますが一応バーバのお役目終了で今日からまたせっせと働きたいと思います!
帰ってきてやっぱり大阪は暑いですね
今日から30度超えの毎日
KAITOのママさんも無理されないよう!
お互いに夏を乗り切りましょう!
連絡(LINE)ありがとうございました♡
返信する
Unknown (みーたん)
2016-07-28 19:57:31
ひなちゃん、ひよちゃん、可愛い!
お孫さん、2人になって、忙しいですね。
でも、うれしくて、ニヤニヤしちゃうでしょ。
これから、2人の成長が楽しみですね。
花ちゃんはお利口さんに、お留守番ですね。
パパさんが、花ちゃんのお世話で忙しそう。
花ママさんが帰宅したら、花ちゃん、大喜びですね。
ひなちゃん、ひよちゃん、花ちゃん、みんなそれぞれ可愛くて、花ママさんは幸せですね。
返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2016-07-28 20:50:25
ひよちゃん、かわいいです^^
おめでとうございます!!
元気に生まれてくれて私も嬉しいです
お姉ちゃんのひなちゃん、ちょと複雑?
でも、きっといいお姉ちゃんになりますね^^

はなちゃん、ママが帰ってきて大喜びかな?

こちら、今日梅雨明け~。
暑い夏、お互い体調に気をつけ乗り切りましょうね
返信する
Unknown (花ママ)
2016-07-29 08:15:01
みーたんさんへ・ありがとう♪
存分に孫たちとのひとときを楽しんできました♪
これが毎日となるとへとへとになってしまうんじゃないかなって気もしますが(^-^;
留守の間花ちゃんは12時間のお留守番よく頑張ってくれました!
帰って来た当日はちょっと様子が変でしたが!?それも一日一日と戻ってきています(^-^)
自分自身は少々ガタがきてるって不安もあるけど幸せって感じます(^-^)
みーたんさん
とても大変だとは想うけどぼちぼちね!
そうそう・↓のコメントをいただいてる夏鈴ママさんも埼玉にお住まいで介護のお仕事をされているんですよ。

一日も早い回復を祈っています!

返信する
Unknown (花ママ)
2016-07-29 08:26:45
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
無事に産まれてくれて本当に良かったです(^-^)
これからふたりの子育ては大変だけど娘にも遠くからエールを送りたいです!
しばらくはママを取られたような気持ちになってしまうひなちゃんの事もそしてひよちゃんの事も
遠くから応援しつつ見守る事もバーバの楽しみです🎵

花ちゃんはきっと何事って想ったかも!?(^-^;
でもまた元にもどってきています(^-^)
お手伝いに行ってる間涼しいくらいの日もありましたが大阪はとにかく暑いです!
梅雨明けしてこれから暑さ本番ですね
毎年迎える季節ですがお互いに身体には気をつけ無理をせず
返信する
Unknown (みきたま)
2016-07-31 18:31:17
改めまして〜日和ちゃんお誕生♪ おめでとうございます!!
花ママさん、こっちに帰ってきてるんや〜。
お疲れ様でした(*^^*) 孫守りはいかがでしたか?
ひなちゃんが駄々っ子になるのは、仕方ない事ですよね〜。
上の子ってその時期みんなそうなんですよね。
でも、そこに優しさや我慢強さやらが身につくんですよね〜。
赤ちゃんはそぉ〜っと触らなきゃとか、ヨシヨシだとか。。
ひなちゃんはきっと優しいお姉ちゃんになりますよ♪
ちっちゃいママになるわよ(*^^*)
また次会える日が楽しみですね♪♪

花ちゃんも〜パパさんとお留守番してお利口さんだったね!
いつもの生活に戻ってよかったね〜♪
それにしてもパパさん凄い!!!
シャンプーに病院にって、安心してお任せできちゃう♪
うちだったら散歩とゴハンで精一杯やった感丸出しよ〜。
返信する
Unknown (花ママ)
2016-08-01 08:11:43
みきたまさんへ・ありがとう♪
6日から3週間の予定で26日に帰って来ました。
もう少しって気持ちもあるし花ちゃんの事や仕事などなど・・・
まぁ・一応お役目は果たせたかな(^-^;
昔を思い出して二人目が産まれた時は長男が赤ちゃん返りで長女にかまってやれなかった
おかげかどうか?長女は親要らずになってしまいました(笑)
ひなちゃんはしばらくは寂しい気持ちになったりもするけどそのうち姉妹で遊んだり喧嘩もしたりと楽しい日々を迎える事と想います♪

パパは見てるとマリー以上に花ちゃんの事が可愛いみたい(^-^)
帰って来た当日は寝る時わたしの部屋に来てくれましたがその後はパパべったりになってます(^-^;

みきたまさんちは散歩とゴハン。。。上等~!
忙しい毎日を過ごされていると想いますがお互い身体には気をつけて夏を乗り切りましょう~!
って言ってもまだまだみきたまさんは大丈夫よね~
返信する

コメントを投稿