おばさんの気ままなひとりごと

二代目「花」三代目「夢」との日々など
写真や園芸が好きなおばさんのつぶやき
&孫たち時々登場します。よろしく♪

花ちゃんが変わった?

2016-08-03 | 日記
7月26日三週間のお手伝いを終え帰宅した当日の夜



部屋の外で様子を伺い

「花ちゃ〜ん おいで」って言うと入っては来たものの

床で



その翌日から今日まで 今夜は

寝る時わたしの部屋に来なくなりました

出迎えてくれた時は大歓迎で



尻尾フリフリだったのにーー

お友達と散歩したりの時は全然変わりなく

いつもベタベタしてくれる方ではないので

大きく変わったって事もないのかも

部屋の中では付かず離れず2メートルの距離



でも

娘と孫たちの写真を共有していて、それをパパに見せようとしたら

凄いヤキモチ以前より酷くなったような気がする


そんな孫たち



これから、どんどん変わってゆくんだろうけど

花ちゃん

変わらないでいてね


ひとりごと

ご覧いただきありがとうございました🎶

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら 花ちゃん (^^;) (KAITOのママ)
2016-08-06 16:40:59
3週間の空白はきっと花ちゃんには初めての経験でビックリしていたのだと思います。
ママはどこへ行ったんだろうー・・・
メチャ花ちゃんなりに心配だったのかも。
で、やっと花ママさん帰宅で、大歓迎でのママ、ママだったんでしょうね(*^^*)
でも、うん??何かひなちゃんの匂いがするー(笑) と、ちょっぴりヤキモチの花ちゃんだったのかもしれませんね(^^;)
可愛い花ちゃん 大丈夫だよ~(*^^*)
返信する
ひなちゃんの成長にビックリです (KAITOのママ)
2016-08-06 16:46:27
最後のお写真にビックリです~(*^^*)
ひなちゃん、新生児の日和ちゃんと比べるとこんなにも違うんですね~(^^;)
ひなちゃん大きくなりましたね~(*^^*)
益々可愛くて、すっかりお姉ちゃんって感じです(*^^*) 女の子なので、きっといそいそと日和ちゃんのお世話をしていることでしょうね(^_-)
返信する
Unknown (花ママ)
2016-08-07 08:31:59
KAITOのママさんへ・ありがとう♪
花ちゃんの様子はやっぱりちょっと違うみたいで
いつも様子を伺うって言うか?
振り向くと目線が合います(^-^;
3週間は長かったですね。
そんなに気にする事でもないと思いますが
とにかくパパと話をしようものなら飛んで来て。。。走ってきて(笑)間に入ろうとします(^-^)

子供の成長って今さらながら凄いって感じています!
ひなちゃんが産まれたのはついこの間のような気がしてるのに・・・
それだけ自分も歳をとったんですね(^-^;
娘もひよちゃんの事産まれたばかりはこんなに小さかったんだと改めてひなちゃんの成長を感じているようです。
とは言え駄々をこねるとママでないと手に負えなくて、わたしは遠い昔を思い出したりしていました(^-^)

花ちゃん・ひなちゃん・ひよちゃん
皆元気に毎日を過ごしてもらいたいものです!

厳しい暑さが続いていますね
お互いに身体に気をつけ乗り切りましょうね~!!
返信する
Unknown (みーたん)
2016-08-13 17:00:16
花ちゃん、やきもちですよ。
花ちゃん、賢いなぁ〜。
花ママさんがひなちゃん、ひよちゃんと一緒だったの、ちゃんとわかってるんですよね。
花ママさん、帰ってきてくれて、すっごくうれしいけど、花ちゃんお留守番だったの、ちょっぴり、怒ってるのかも…
花ちゃん、すべてを理解してるみたいですね。
花ママさん、たくさん花ちゃんのこと、ハグしてあげてくださいね。
花ちゃんに愛されてる花ママさんが、うらやましいです。
返信する
Unknown (花ママ)
2016-08-14 15:18:30
みーたんさんへ・ありがとう♪
そうね(^-^)以前から花ちゃんのやきもちは感じていたけど・・・
帰った翌日から来なくなりました(-_-)
ハグしようとすると、するりと身をかわし逃げ出してしまうんですよ(^-^;
花ちゃんはけっこう家の中ではクールなんです!
マリーはいつもべたべたくっついてくれていたのでちょっと寂しい気もするね(笑)

ラブちゃんはいつもみーたんさんに寄り添ってくれていると思いますよ(^-^)
どちらにせよお互い癒されていますよね!

みーたんさん、くれぐれも無理のないようにね!

返信する
Unknown (夏鈴ママ)
2016-08-21 20:23:25
こんばんは^^

花ちゃん、やきもち?
ワンコはしゃべらないから、態度でものをいいますね。
でも、そんな花ちゃんかわいい

ひなちゃん、ひよちゃんの成長が楽しみですね
私も孫ができたらいいなと、少し羨ましいです
返信する
Unknown (花ママ)
2016-08-22 08:23:27
夏鈴ママさんへ・ありがとう♪
おしゃべりは出来ないけど花ちゃんの態度を見てると笑ってしまうくらいにやきもちが凄いですよ(^-^)
記事にも書いていますが帰ってきた当日だけ部屋にきたのは・・・
それ以後まったく来てくれなくなりました(-_-)
パパは今まで以上に花ちゃんの可愛がり方が凄いですよ(笑)
ひなちゃん・ひよちゃんの成長はほんと楽しみです🎵
わたしに孫を授けてくれた娘たちにも感謝です(^-^)
命は授かりものですものね。。。
返信する

コメントを投稿