GALLERY

日々のワンショット

おみくじ

2015-01-07 22:40:13 | 日記

 

 

用足しの途中に相方と神社に一緒に行った時のこと・・・

 

帰り際におみくじ引いて今年の運勢をと思い・・・

 

お金を入れ箱の中からおみくじ選ぶのだけど

 

私が箱に手を入れてどれにしようかと迷ってると

 

相方 「 大吉は良くないらしいから中吉とか末吉にしろ 」って!!

 

ところが出たのは大吉 

 

相方の言うとうりにしないのが私

 

やっぱり大吉は嬉しい

 

今年の運勢に目を通すと

 

目にとまったのが愛情部分@@

 

 

ありえん 

 

2日前に大喧嘩したばかりだし

 

もう、笑うしかなくて

 

お腹抱えて大笑いしちゃいました

 

今年の初笑いでした 

 

明日から相方は仕事です

 

でも今日は風が強くて寒い一日でした 

 

明日も寒い中での外仕事かと思うと可哀想になったり

 

喧嘩する相手がいるうちはまだいいのかもね

 

健康で穏やかな一年になったらそれでいい 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otibou)
2015-01-08 01:29:22
今年の初コメントになります
明けましておめでとうございます。

前回の記事で少しハラハラしましたが・・・今日の記事で大吉にホッとして・・・・(笑)
いい正月をむかえられましたですね。

本年もよろしくです。
返信する
otibouさんへ (hana)
2015-01-08 10:10:59
otibouさん、あけましておめでとうございます

年末の慌しさからお互いに疲れが来てたのかと思います今回はかなり派手に喧嘩しちゃいました その時は家を出ようかとさえ思いましたもん夫婦喧嘩は犬も食わないと言うけど息子は慣れたものでただ呆れた顔で見てました

それだけにおみくじには受けました相方も苦笑い 今年もなんやかんや文句言いながら過ごすのだろうと思います
返信する
謹賀新年 ()
2015-01-10 07:56:15
大吉良いではないですか。

喧嘩出来るということはお互い遠慮なしで思ったことが言えるということです。

我が家は最近しょっちゅう言いたいことをお互い言っていますよ。

4日には「うるさいからどこかへ行ったら…」と言われ京都のお馬の運動場に出かけました。

6日までくノ一は休みでしたので5日にはこちらから「早く仕事に行ったら…」と言ってあげました。

このことを職場でみんなに話したらしかったです。

言いたいことをお互いに言えることは良いことです。

今年も沢山の心に訴える映像お願いします。

よろしくお願いします。

(一人で生きていくのは大変ですからね
返信する
獏さんへ (hana)
2015-01-11 20:57:39
どこも同じなんですね(笑)
今はまだ仕事してるから我慢できるけどこの先考えたら気が重くなります
その前に対策考えようと思います

でも健康でいてくれるのが一番なんですよね
そう思うと贅沢は言えないなぁって思います
今年のおみくじが大吉だったのできっといいことがあるって信じますね
返信する

コメントを投稿